≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

無事に潮岬のリベンジをして、向かうは三重県紀北町。

途中、南国チックな海岸線を走っていると、次々といろいろな場所を発見しました。
P1010281.jpg

道の駅ウミガメ公園
P1010280.jpg

世界遺産の花の窟
P1010288.jpg

P1010285.jpg

P1010286.jpg

P1010282.jpg

花の窟の詳しい説明はこちら→花の窟

以前カムイ君のブログで見た獅子岩
P1010295.jpg

P1010296.jpg

P1010297.jpg
こうして見ると、かなりの迫力!

途中で熊野尾鷲道路の入口を通過しそうになって焦ったけれど、
なんとか時間通りに待ち合せ場所に到着することが出来ました。

今回の川遊びに集まったメンバーは、8月の安曇川メンバーに加えて、
豆の助くんファミリー(椿ちゃんファミリーのご親戚)も参加されました。
豆の助くんとは昨年の夏の琵琶湖以来1年振りの再会です。

石ゴロゴロの河原での荷物運搬は大変でしたが、
カムイ家のプラド号が大活躍! さすが4駆。 

カムイ家さんと椿家さんにタープを用意していただき、日陰もバッチリ確保。
まずは飼主が腹ごしらえ。
P1010301.jpg

P1010300.jpg

P1010302.jpg

P1220898.jpg

カムイ君とは1ヶ月足らずでの再会となり、
この仲良しツーショットも見慣れた光景になりました。
P1220901.jpg

イヴちゃん
P1010303.jpg

カムイ君のブログを見て、流れが緩やかできれいな川という印象でしたが、
想像通りのきれいな川で、水温もガマンできる冷たさでした。








P1220916.jpg

P1220934.jpg

P1220937.jpg
北斗も頑張って水泳の練習に励みました。
この川で泳ぎのコツをつかんだように見えます。


慣れないビデオ撮影に気を取られて、気がつけばデジカメの写真が全然ありませんでした。
川遊びの様子はカムイ君、椿ちゃんのブログでも紹介されているので、こちらもぜひどうぞ。
カムイing FEST
激走 北海道犬 椿

今回も椿ちゃん、カムイ君ファミリーには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

立つ鳥跡を濁さず。テキパキと片付けて撤収完了。

我家は、昨日の失敗を教訓にして、飛込みの温泉ではなく、
カムイ家さんに教えていただいた尾鷲の夢古道の湯に行くことにしました。

CIMG9696.jpg

夢古道の湯のHPはこちら→夢古道の湯

夢古道の湯は、海洋深層水を使ったお風呂です。
温泉ではありませんが、深海の海水を使用しており、
露天風呂の壷湯にはアルカリ性と酸性の湯があります。
まず酸性のお風呂に入ってから次にアルカリ性のお風呂に入ると美肌効果があるらしいです。
その他、女湯には深層水天然ミネラル配合の泥パックがあり、しっかりパックもしましたよ。

あまり思い出したくもないけど、確か昨日の温泉も料金は同じでした(600円)。
この天と地との差に愕然としました。

さて、車中泊2日めはどこに泊まろうかな?



この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード