≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



速玉大社からいったん道の駅なちに寄って、那智大社を目指しました。

ここで今更ですが、
私も含めて熊野三山をよく知らない方のために、
詳しい説明はこちら→熊野三山

でも、熊野三山を知らなくても那智大社と那智の滝くらいは知っていた私。
なので、いよいよ那智大社だ!とこの日一番テンションが上がったのは間違いありません。

途中で熊野古道をちょっと体験するために石畳の「大門坂」(1.3㎞)を歩く予定でしたが、
着いてみると、駐車場はいっぱいで、何だか原宿の竹下通りくらい人が多くて、
古道の雰囲気を味わいながら歩く感じではなかったので今回はパスすることにしました。
そしてそのまま那智大社の駐車場まで一気に上がっていきました。

P1010131.jpg

P1010130.jpg

P1010126.jpg
結構人が多かったです。 SWだから仕方ないか。

P1010123_20151028225915bd3.jpg

P1010129.jpg

P1010140.jpg
バックには三重の塔と那智の滝

P1010120.jpg
神仏習合の過程で熊野那智大社と密接な関係を持つようになった「青岸渡寺」
那智大社に隣接しています。ここも世界遺産

P1010145.jpg

駐車場の近くに熊野道と書いてあったので、行ってみることにしました。
P1010144_20151028230609e66.jpg

少しだけ熊野古道の雰囲気を味わうことが出来ました。



P1010148.jpg

P1010152.jpg

那智大社から約1㎞下に降りていくと那智の滝がありました。
歩いて行くか迷いましたが結局車で行って、でも車を止めるところがなかったので、
とうさんと北斗は車で待機、代表して私だけ行ってきました。
P1010155.jpg
落差、水量とも日本一の名瀑「那智の滝」

案内板から結構な段数の階段を降りていきます。
P1010162_201510282314293a1.jpg

滝の前にはたくさんの観光客。
P1010161_20151028231428d52.jpg

P1010157.jpg
確かに高い!
でも離れているので、正直あまり実感がありませんでした。
何百円か払うと、もう少し近くまで行ける展望台みたいなところがありましたが、
北斗も待っているし、ここから見てすぐに戻りました。

昨年、京都のスバル君ファミリーが那智大社に旅行されたブログを見て、
「いいな~」とうらやましく思っていました。
まさかこんなに早く希望が叶うとは思ってもいませんでした。
北斗と一緒に来られて本当に良かったです。









【フーカママさんへ】
熊野古道はわんこOKみたいです。
ゆっくり歩くには冬がいいかも?ですね。
ダニも結構いるようなので・・・。

衛生面から考えると「ペット禁止」はごもっともデスね。
例えペットOKでも、境内での排泄、ムダ吠え等、
やってはいけないマナーはあります。
それができなければいずれペット禁止になるでしょうね。
モラルを問われるのはわんこではなく飼主ですね。

那智の滝は、お滝拝所という展望台まで上がれるようになっていました。
(ちょっとわかりにくいですが下から2番目の写真の左手に見える赤い部分です)
ハイ!300円です(^_-)






【】
やっぱり「熊野古道」は混んでいるのですね。
世界遺産に登録されたから余計なのかしら。
ゆっくり歩きたいけど難しいんですね。
古道はワンコもOKなの?

神社は抱っこかケージ・・・と言われますね。
北海道犬はまず無理・・・。
戸隠は抱っこもNGですけど。

「那智の滝」はさすがですね。
そして混んでいる!!
近くまで行くのには有料?v-8


この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
