≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夏のロンバケ旅日記と我家にとっては結構ビッグイベント!な北斗の7才の誕生日の
お祝いを終えて、一息ついていると、
そろそろ次のを書いたら?と言うとうさんからのリクエストで
重い指!?を動かし始めました。

さて、時は9月のシルバーウィークに遡ります。

ロングバケーションから帰って程なくして、椿のおかあさんから
「シルバーウィークに三重県南部の銚子川に遊びに行きませんか?」というお誘いを受け、
SWはまだノープランだった我家は
「行きます!」
と返事をして、早速宿の手配に入りました。
が、5連休のシルバーウィークまで既に1ヶ月を切っていたため、どこも満室、全く空いていませんでした。

どこも“満室”というのは、我家の基準で満室だったということですが、
我家の基準とは、
 北斗が泊まれて、部屋及び食堂もわんこOKが最低条件です。まぁ後は予算もありますけどね(^_^;)

必死でPCとにらめっこして探しましたが、3日ほどでこれは探してもムダだと悟り、
もう車中泊しかないという結論に至りました。


というわけで、車中泊決定☆三重県紀北町へGo!
って紀北町ってどこ?

聞いたことのない場所を早速調べると、紀北町は三重と和歌山の県境にある町でした。
そして、そこから少し和歌山の方に視線を移すと、
我家の兼ねてから行きたい旅行先No.1の熊野があるではありませんか?!

そっか~、まだまだ先だと思っていた熊野旅行だけど、こんなに近いのだし熊野も行ってみる?と自問自答をし、
SWは銚子川と熊野三山抱き合せの大旅行に変身したというわけです。

前置きが長くなりましたが、ここからはスピードアップで行きましょう!

お犬様は相変わらずの助手席に。
P1010044.jpg

途中、和歌山の道の駅で、缶バッジGET☆
P1010046.jpg
国体のマスコットは紀州犬のきいちゃんです。

午前10時。 自宅を出発して約5時間で無事、熊野本宮大社に到着しました。
P1010067_2015102722590775b.jpg

P1010049.jpg


入口にはこんな立て看板が。 
抱っこならわんこもOKとのこと。 でも抱っこは無理なので・・・
P1010050_20151027224219234.jpg

北斗は入口までです。
P1010064.jpg

とうさんとかあさんは交替で参拝しました。
P1010051.jpg
本宮はものすごい人でごった返し、参拝には長蛇の列ができていました。

P1010052_20151027225017376.jpg

P1010054.jpg
三本足の八咫烏の玉

P1010058.jpg
何とか参拝を終えて、今度は北斗も入れるかつて熊野本宮大社があった大斎原へ。

P1010057.jpg
日本一の大鳥居の中央にはここにも八咫烏の刻印がありました。

P1010059.jpg
ちなみに熊野三山を含む『紀伊山地の霊場と参詣道』は世界遺産。
昨年秋に吉野に行きましたが、あそこもこの紀伊山地の世界遺産の一部でした。
にわか勉強で、正直どこが世界遺産なのかちゃんと把握できていません(>_<)が、
我家の念願の熊野詣ではこうして始まりました。

つづく


【カムイママさんへ】
あれから1ヶ月以上も経ってしまって、
部分的に記憶が怪しくなっています。
細かいところはスルーするかも?です(^_^;)

抱っこならOKは小型犬のみOKってことですよね。
カートはOKなのかどうか聞きませんでしたが(持ってないし(;_;)。

ペットOKの宿がなくて行きたくても行けない県は結構あります。
四国は少ないです。
これからはキャンプ場、車中泊も多くなるかもしれません。
そのためには装備をもう少し充実させないと、ね。


【】
熊野旅行記、私もお待ちしておりましたぁ(*^▽^*)♪
あちら方面、ワンコ同伴宿が少なすぎますよね~(>_<)!
SW前に私も探してみたけれど、ワンコ可でもお部屋ではケージin!という、
私的に「同伴宿」とは言えない条件のお宿しか空いておりませんでした(+_+)

熊野本宮、なかなかの混雑ぶりだったのですね~!
ほくちゃんも一緒に参拝できず、残念(>_<)!
抱っこなら同伴OKは、小型犬のみになっちゃいますね~(^_^;)
速玉・那智と、我が家は行ったことがありません。
続きも楽しみにしています(*^_^*)☆
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード