≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

一日遅くなりましたが、今日北斗の誕生日祝いをしました。
今年はとうさんがケーキのみならずディナーも手作りしました。

誕生日


北斗、美味しそうだね~
P1010395.jpg

P1010380.jpg

特製ディナーはきのこのあんかけハンバーグ、ポテトサラダ、目玉焼き、サラダ、ごはんです。
ハンバーグの材料は豆腐と合挽き肉です。 
ケーキは甘くないスポンジケーキに生クリームとフルーツを飾りました。

P1010400.jpg
かつてないご馳走にテンション↗↗の北斗です。
今日は特別にテーブルについていただきました。



お行儀よく食べました。

そして、例年は北斗が食べるのを見るだけでしたが今年は飼主の分もとうさんがケーキを作りました。
飼主用のシフォンケーキです。
P1010409.jpg


P1010416.jpg
シフォンケーキもとってもふわふわで美味しかったです。

P1010378.jpg

皆さまへ
ボクの誕生日にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました
ボクももう7才になって、周りからは落ち着いてきたと言われるけど、
今でもとうさんがいないとすぐ泣くし、夜はベッドで寝る甘えん坊なんだ。
こんなボクだけどこれからもよろしくお願いします。






【YUKKAさんへ】
お祝いのコメント、ありがとうございます。

まだまだお子ちゃまと思っていた北斗も
もう7才になってしまいました。
この1年無事に過ごせて、旅行にもいっぱい行けて
本当に有難いことです。

優華ちゃん、いろいろと大変だったようですね。
厄年でしょうか? 
いくら気をつけていても目に見えないところで起こることは
正直わからないです。
でもこれからはちょっとした変化を見逃さないようにしたいものです。

沈んでいるときこそ笑顔(*^_^*)が大事!ですね。

とうさんは北斗のためには労を惜しみません(^_^;)



【お誕生日おめでとう】
ホクちゃん、お誕生日おめでとう!!
 v-353v-300v-385v-315v-353
またしても遅くなってしまい、ごめんね!!
(このコメント見ていただけてるかな…v-388
毎年こうやってお誕生日を祝えること、家族と一緒に過ごせるということ、本当に大切でありがたいと私も思っていますv-398v-345
優華は9歳になってから、皮膚病にお腹を壊したりとトラブル続きですが、体調の変化に考慮しつつ、楽しい日々を過ごせたらと思っていますv-221
実はつい数日前まで突然の大腸炎に家族皆てんやわんやv-394
可哀想なくらいの下痢に悩まされ、お薬の毎日でしたv-393
以前はお腹を壊したことなんて一度も無かったのに…!!
免疫力も少しずつシニアに?!
食事や日々の過ごし方を考えながら、私達家族も笑顔を大切に過ごそうと思っていますv-410v-221
ホクちゃんも自分の体の変化をみつめつつ、素敵に歳を重ねていってくださいねv-345
なにはともあれ…父さんのご馳走が素敵すぎる~~v-271v-353
私もいただきたいです!!v-220
【ぬまんちさんへ】
北斗にお祝いのコメントをありがとうございました。

お皿が遠かったというのもありますが、
とうさんが入れてくれるのをじっと待てる子になりました。

マローボーン、ガックンはもうお試し済みですか?
北斗は7年分の歯石歯垢なのでなかなか手強いですが、
最近、歯が綺麗になってきたのが明らかにわかります。
マローボーンは食べても大丈夫みたいですよ。
【】
北斗君、お誕生日おめでとう!
わたしもびっくり!ハンバーグは人用だと思ってました(笑)
ちゃんととうさんがお皿にのせてくれるまでまててえらいなぁ。
岳に見習わせたい!

↓のマローボーン、いいですか?
岳にもあげたいんだけれど、かじって食べちゃうんんですよ(´;ω;`)
【ホクママさんへ】
北斗がほかの犬はこんなことしてもらえないとわかってくれたら、どれだけ自分が大切にしてもらっているかわかるのですけどねv-392
北斗君も我家の北斗と同い年でしたね。
H20年組のワンともは結構多いです。
わんこの寿命は誰にもわかりませんが、
元気で楽しく少しでも長く一緒に過ごしたいと祈るばかりです。
【みやこさんへ】
正直、私もこのバースデイディナーにはびっくり!でした。
私にもこんなの作ってくれたことないな~。
給仕までかってでていました。
北斗もとうさんが分けてくれるのをじっと待っていましたね。
バースデイケーキをちょっと味見したのですが、
甘くないスポンジケーキでしたね。
生クリームは豆乳クリームかな?

スバル君、明日ですね~。
同じ7才、まだまだ元気もりもり☆v-410


【豪華だな!!】
北斗君!!幸せですね(#^.^#)
本当に豪華なディナー!!流石パパさん!!

これから何回もこんなお誕生日を迎えてね(#^.^#)いつも北斗君に我が家のホクを重ねている私。

我が家の北斗の分まで、元気にいてください。
【オメデトウ(^▽^)ゴザイマース】
北斗君のバースディーディナー素晴らしすぎるわ。
父さんの愛情たっぷりで、お皿に取り分けてもらうのをちゃんと待っている北斗君もお行儀がよくて素敵♪

何よりバースディーケーキは圧巻。毎年羨ましく見ています。

昴流も明日は7才の誕生日なので何かしてあげたいけれど、う~~ん思いつかない(^^ゞ

この1年も元気で楽しく過ごせますようにネ
【カムイママさんへ】
私はちょうど外出していたのですが、帰ってそのハンバーグプレートを見てビックリしました。
私のは?と聞いたら「ない」と言われましたv-409
我家も私よりも北斗の方が高待遇ですよ!

とうさんがお皿に入れてくれるのをじっと待っていました。
成長の一端を垣間見た気がします。
お皿に野菜があるのに、とうさんがハンバーグを取ってくれるのをじっと待っていました。
やっぱり野菜より肉!が好きなのでしょうね。

ケーキは別腹!こちらもモリモリ食べましたv-218

【】
豪華スペシャルバースデーディナーに、
パティスリーばりの素敵なバースデーケーキ!!!
パパさんの愛情たっぷし☆ ほくちゃん、良かったね~(*^▽^*)☆
私の誕生日なんかよりも かなりの高待遇で、羨ましぃーです!!(笑)
ハンバーグディナーを一生懸命食べるほくちゃん♪
動画拝見しましたが、とっても微笑ましかったです(*^_^*)☆
こんな風に食べてくれると、作り甲斐もありますね♪♪
ケーキもモリモリ食べたのかな?!(*^_^*)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード