≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日10月16日で北斗は7才になりました

今日の天気は澄み渡る日本晴れ、ヤッホー!!
気持ちいい~ 北斗日和だね(・・・って、どんな日和?)

P1010355.jpg



P1010339.jpg
HAPPY BIRTHDAY 北斗!  今朝の北斗

生後7ヶ月でコングを飲み込んで、1才の誕生日も迎えられないのではと思っていた北斗がもう7才。
まだまだお子ちゃまと思っていたのに、犬の成長は本当に早い。
世間では7才からはシニアの仲間入りだそう。
北斗を見ていると全くそんな感じはしないけど、内側からだんだん老化が始まってるのかな?

そういえば先日、動物病院で「わん・にゃんドック」のチラシを見ました。
7才以上のシニア犬は年に2回の健康診断をおすすめしますと書いてありました。

そっか~、北斗も健診、行かないとね。
人間もわんこも定期健診は大切ですね。

来年も再来年もたくさん旅行に行けるよう健康でいようね!

P1010342.jpg

相変わらずたくさん水を飲みます。
P1010343.jpg

今年の誕生日プレゼントは?

P1030170.jpg

歯垢や歯石取りをいろいろと試してみましたが、どれも効果はイマイチで、
そんなときにカムイママさんから教えていただいたマローボーン(L=大型犬用)
早速購入してみました。 

P1030196.jpg

ジャーキーフレーバーの臭いに誘われて興味津々の北斗。
魚臭い口臭にも効果があるといいな。

P1010349.jpg

P1010348.jpg

一度PCが壊れて買換えたため、それまでの北斗の子犬時代の写真データは消失(泣)
でもいぬbloのブログに残っていたのでよければおチビの北斗も見てみて下さい。

北斗の子犬時代

ちなみに、今日はとうさんの帰りが遅いので、バースデーケーキは明日以降になる予定。

ホクちゃん、今しばらくお待ちを!





【フーカママさんへ】
北斗に誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。

7歳はシニアって誰が言ったのでしょうね?
あっという間の7年で、まだ小さかったデビルの頃が
ついこの間のことのようです。

またソラ君にも会いに行けますように。
飼主共々健康に気をつけていこうと思います。




【椿のお母さんへ】
北斗にお祝いのコメント、ありがとうございます。

昨年末から今年にかけては本当にたくさん旅行をしました。
椿家にもたくさんおつきあいいただきありがとうございました。
滋賀の良い所をたくさん知ることができました。
これからもよろしくお願いしますね。


【】
北斗君、7歳おめでとう!!
シニア用のフード・・・と言われてもピンとこないほどまだまだ子供っぽいところもありますよね。
落ち着いてしまうと「ホワイトデビル」の頃が懐かしいですよね。

来年も再来年も、ずっとずっとお祝いコメントが書けますように。いつまでも真っ白なイケメンでいてね。
【北斗君おめでとう(^-^)】
旅行犬を満喫してる北斗君、
これからもとびまわってね!
椿はその軌跡を追いかけちゃうかも?
楽しい旅行記も、期待してます\(^_^)/
【ラッキーママさんへ】
北斗にお祝いのコメント、ありがとうございます。

北斗の生まれ故郷、北海道、いつか行けるといいな。

ラッキー君の歯磨き頑張っておられるのですね。
我家も歯磨きグッズをいろいろ試しましたが、
口はなかなか開けようとしません(T_T)
その点マローボーンはあきずにカミカミしています。
【お誕生日おめでとう!】
キラキラ北斗くん、7歳の誕生日、おめでとう!

これからもパパとママにいろいろなところへ
連れて行ってもらおうね、そして、いつの日か
北海道にも来られるといいですね。


マロボーン探してみようかな?
ラッキーの歯磨きもがんばっているのですが
思うように磨けていません。

【カズタンさんへ】
北斗にお祝いのコメント、ありがとうございます。

大人の落ち着きと若さの両方ですか~。

そうですね、ちびわんこや年下のわんこに対しては
落ち着いているかもしれません。
でも猫や他の動物を見たときは野生の本能で大興奮です。

マローボーン、かなり硬いです。
噛んでいると先の方がささくれてきて
それが歯の汚れを落としてくれるようです。
北斗の場合は7年分の歯石なのですぐには取れませんが
それでも徐々にきれいになっているような気がします。
Lサイズは楽天で1000円ちょっとくらいだったと思います。
【みやこさんへ】
北斗にお祝いのコメント、ありがとうございます。

あっという間の7年でした。
同級生のスバル君とは、誕生日も近いし、
いつも一緒に成長しているような気がしています。

子犬の時はコロコロして毛玉のようでした。
何でも食べて、食べたらいけないものまで食べて・・・、
あの頃が懐かしいです。

スバル君は7才以上用のフードにしたのですね。
北斗はずっとダイエット用(体重管理)ですが、
そろそろシニア用にスイッチした方がいいですかね。

ケーキは多分明日になりそうです。





【カムイママさんへ】
北斗にお祝いのコメント、ありがとうございます。

私もホワイトデビルに会ってきました(^o^)
ついつい、過去ログ、読んでしまいました。
ホント、子犬の頃はいろいろやってくれましたよ、北斗も(>_<)。

マローボーン、なかなか手強いようでしばらく格闘すると
勝手に休んでいます。
でも取り上げようとすると「ダメ!」ってくわえて逃げます。
奥歯も徐々にきれいになっているかな。

【ホクママさんへ】
北斗に誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。

この一年、遠い所、近い所、たくさん旅行をしました。
宗君に会いに行ったのは昨年の11月でしたね。
まだ小さかった~
もうすぐ1年が経とうとしていますね。

多分ケーキは明日だと思うのですが・・・
【7歳おめでとう。】
お久しぶりで~す。
最近は読み逃げばかりでごめんなさい。
旅行の記事も毎度楽しく拝見してましたよ。

7歳って今から思うと、「オトナ」の落ち着きと「若さ」の
両方を兼ね備えた良い時期ですよね。
これからの北斗君はシニアのひとりとして
若者(犬)の指導に励んでね。

このマローボーン、歯の汚れが落ちるのですか?
ムチャにも食べさせてみたいような。
これまでにも良かれと思って何回か類似品を買ったけれど
1、2日で飽きて、ポイッなのよね。v-293
これは飽きっぽい性格の問題?v-8
ジャーキーフレーバーの臭いは長続きするのかなぁ?v-16
【オメデトウ(^▽^)ゴザイマース】
5日早く7才になった北斗君 今年もたくさん旅行に行けてよかったですね。
来年も更にたくさん行けると良いですね。

小さいときの北斗くんはホント白い毛玉
真っ白王子様って感じですね。

昴流も後5日で7才になるので、先日買ったドッグフードは7才以降用にしてみました。

父さんのケーキどんなのか楽しみ♪
【HappyBirthday☆】
ほくちゃん、お誕生日おめでとうe-313e-420

ちょこっとホワイトデビルにも会ってきました♪(笑)
(そんなあだ名があったとは!)
比べてみれば、ホント!立派になってくれましたね(*^▽^*)♪
(コング事件は、ヒヤヒヤしながら拝見しました(^_^;))

7歳になったほくちゃんも、
元気イッパイ☆笑顔いっぱい♪のキラキラしたほくちゃんでいてね☆

マローボーン☆ すっかりお気に入りのようですね♪♪
前脚で器用に挟んで持って、上手です◎
カムイもあのフレーバーは、大のお気に入りなんですけど、
人間にはなかなかキツイ香りですよね?!(^_^;)
でも、なかなか歯の汚れは落ちる気がします◎
【お誕生日おめでとう!!】
沢山旅行へも行けて!!最高の1年でしたね(*^_^*)

北斗君お誕生日おめでとう(*^_^*)
お父さんのケーキはちょっとお預けかな。

これからも元気で!沢山旅行へ行ってくださいね。素敵な1年となりますように!(^^)!
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード