≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

琵琶湖畔でのランチを終えて、向かった先は高島市朽木の安曇川河川敷です。
安曇川は一昨年、昨年に続いて今年で3回目です。
途中、山の中を走っているときは時々雨が降っていて大丈夫かな~と心配しましたが、
着いた時にはナント雨はやんでいました。
この日は移動中は、着いたら晴れという何ともラッキーなお天気でした。

ではここからは順不同で川遊びの様子をご覧下さい。

P1030085.jpg
カムイ君、この日もスイミングに何度か挑戦ししっかり泳げていました。

P1030087.jpg

P1030084.jpg
イヴちゃんはおとうさんに抱っこされて・・・

P1030099.jpg

n12_20151012110819fea.jpg
北斗もスイムに挑戦中!

P1030104.jpg

P1030106.jpg

n13.jpg

たくさん遊んだ後は、陸に上がって休憩タイム!

カムイママさんにいただいたおやつをガン見☆
P1030116.jpg

P1030120.jpg

カムイ君もパパさんからおやつをGet!
P1030128.jpg

椿ちゃん、お疲れ~
P1030129.jpg

P1030138.jpg
数少ない私と北斗のツーショット

2015082916420000.jpg
椿ちゃん、おとうさん、おかあさん (あれっ、イヴちゃんは?)

P1030121.jpg
この後ろ姿は誰? (って、白毛は一匹だけでした(^_^;))

n14.jpg
ボクです

こうして、朝から熊川宿、石田川ダム、琵琶湖畔ランチ、安曇川川遊びと盛り沢山な一日を楽しみました。

そして5時過ぎになり、そろそろお開きの時間、手際よく撤収し、いつかまた再会を約束してそれぞれの帰路につきました。
(実はそのいつかまたが意外と早くやってくることになるのですが・・・)
といっても、帰りはみんな同じ方向でド渋滞の中、連なって帰りました。

川遊びの様子はこちらのブログも見てみてね☆
カムingFEST
激走 北海道犬 椿


お土産の一部をご紹介☆

能登で買った謎のサイダー その名もラボンサイダー(実はまだ飲んでいません(>_<))
P1030148.jpg

旅籠屋のスタンプラリーで5つ達成するともらえるマグカップ  金沢でもらいました。
P1030155.jpg

金沢で買った箸
P1030157.jpg
・・・ではありません。 お土産は箸置きの方です


安曇川の河原でとうさんが拾ってきた石です
P1030160.jpg

オチがついたところで、「北斗が行く!2015夏 ロングバケーション」はこれにて終了です
全走行距離は2250kmでした。

事故なくケガ無くみんな無事で良かったね☆

 ~ 旅行で会ったお友達わんこたち ~

P1010098_20151012120446b0b.jpg
市ちゃん(左) 華ちゃん(中央)

P1020150_20151012120603e5d.jpg
ソラ君(右)

P1020979_20151012120733fb6.jpg
椿ちゃん

P1020981_20151012120735f8e.jpg
イヴちゃん

P1030068_20151012120736c25.jpg
カムイ君

P1020063_201510121215492f8.jpg
北斗

皆さま、ありがとうございました。 

また近くに行ったときはよろしくお願いします。

~ See you again ~




【カムイママさんへ】
そうそう、カムイ君、椿ちゃん、イヴちゃんとは昨年の夏旅行のときもおつきあいいただきましたね。
いつもありがとうございます。
4年前は3泊から始まった夏旅行が毎年1日ずつ増えて今年は7泊になりました。
・・・といってもこれ以上はムリ!

本当にわんこにとっては酷な夏真最中の旅行です。
できるだけ涼しいところを探しているつもりですが、なかなか難しいですね。
予定はあくまでも予定として、とりあえず行ってみて現地で修正することも多々あります。
そのために事前に調べたことが全部水の泡になることもありますが
北斗のためには仕方ありませんね。

謎のラボンサイダー、絵からすると柑橘系っぽいですね。
近々に飲んでまたご報告したいと思います(^o^)
すだちサイダーはネーミングからして爽やかそうですね。
ご当地サイダー、最近はどこに行ってもありますよね。
今まで飲んだ中で一番???だったのは、静岡のお茶サイダーかな?(>_<) 


 

【】
夏旅日記☆ 楽しませて頂きました(*^▽^*)♪
今年もたくさんのお友達に会えて、あちこち巡られて、
思い出深い素敵なご旅行でしたね☆
去年に引き続き、我が家もまた夏旅でもお会いすることができて、
嬉しかったです♪♪
暑い時期のご旅行、行先選びにもご苦労が多いことと思いますが、
そこはさすがの北斗家さん☆
8月の旅行でこんなに楽しんでこられたとは!!とホントにさすが☆だと思います!!

ところで、謎のラボンサイダー!!(笑)
ラボンとは柑橘類でしょうか??
以前、淡路島で怪しさ満載の『すだちサイダー』を買ったことがあるのですが、
意外にも爽やかで、想像に反してまぁまぁ美味しかったです(笑)
最近は色んなご当地サイダーがありますよね~!
【ホクママさんへ】
読んでいただいてありがとうございます。
更新が遅くて1ヶ月以上も引っ張ってしまいました。
後半になるともう記憶が曖昧になってきて、焦りました。(^_^;)

我家では当り前のわんこ連れ旅行ですが、
世間一般から言うともしかしたら珍しいのかもしれませんね。
ご近所さんや知り合いに旅行に北斗を連れて行くと言うと
結構びっくりされますから。

宗君はまだ若いからこれからまだまだ一緒に旅行ができそうですね。
これも習うより慣れろで、回数を重ねればわんこも旅慣れてきます。

とうさんのケーキ、一番近いのは北斗のバースデイケーキかな?


【ロングバケーション!!】
素敵な旅行でしたね。更新されるのが楽しみで見せていただきました。

北斗君と一緒の旅!!我が家も北斗とこんな旅ができたらな。。。と思いました。

展覧会シーズンに入り、遠出が増えますが、宗とも同宿で泊まったことが無いので、こんな旅ができたら楽しいですね。

久しぶりにパパさんの美味しそうなケーキも見てみたいです!!

お疲れ様でした(#^.^#)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード