≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

さて、この日の夜の大イベントとは・・・?

旅行の2~3ヶ月ほど前のことです。
何気にTVを見ていたら、アパホテル上越妙高のイルミネーションのCMが流れていました。
わぁ、すごいイルミネーション!
イルミネーション大好きの私はTVに釘付けになりましたが、場所が新潟とわかって、
何だ、遠いじゃん。行けないじゃん。
なんで岡山でCMするの? 
遠すぎるだろ。
と半ばふれくされ気味(性格わるっ)

そしてこの話はそこで終わっていたのですが、
旅行が迫ってきて、観光地をいろいろ調べていると、
妙高高原の観光地にそのアパホテルのイルミネーションが載っていたのです。
これって、この前見たアレじゃない?
TVで見たCMが蘇ってきました。
そしてそのイルミネーションがギネスに登録されていると知って、
これはもう行くしかないと決意した次第です。
しかしここはペットNG。
普通なら北斗が行けない所=パス、の我家ですが、
今回はギネスの誘惑に負けて行くことになりました。

前置きが長くなりましたが、
新潟と言っても妙高は長野のすぐお隣の市です。
調べてみるとコテージからアパホテルまでは車で30分くらいでした。
近~い

この時の夕暮れは7時頃だったので、軽く夕食を食べて6時半にコテージを出発。
カーナビの示した道は結構な山道で、他に全然車は走っておらず、
本当にこの道で合っているのか一抹の不安はありましたが、
遠くにホテルの灯りが見えたときはホッとしました。

「すぐ帰ってくるからね。ちょっと待っててね」
他の車が来ない隅っこの方に車を止めて北斗を車に残して、イルミネーションへGo

入口付近の広場には屋台村や売店が設けられていましたが、
先を急ぐ私たちは前を素通りして早速入口ゲートへ。

ここからはイルミネーションの写真がたくさん出てきます。
これから見に行こうと思っている方はスルーして下さい。



P1020323.jpg

入口ゲートをくぐるとそのまま光の大トンネルへ入ります。
イルミ1
光の色は四季を表しているらしいです。
最初は「わぁ、きれい」と感動しながら歩いていたのですが、
進むにつれて何気に登らされていることに気づき(ここは元ゲレンデだったらしいです)、
徐々に傾斜もきつくなり、一体どこまで続くんだというプチ怒りに変わっていきました。
(パンフによると世界最大級300m超らしいです)

トンネルを登り切った後は目の前に綺麗なイルミネーションが広がっていました。
P1020253.jpg

その後も順路に従って、上に上に上がっていきました。
P1020271.jpg
天空の売店

有機EL龍(紙のように薄い有機EL照明で作った世界初の制作物なんだって)
P1020276.jpg

光のチューリップ畑
P1020279.jpg

幅40m、高さ18mのウォータースクリーンに映し出されるプロジェクションマッピング。
30分に1回、3回に1回はちょい長めのスペシャルバージョンが上映されるのですが、
運良くスペシャルが見られました。
P1020269.jpg

そしてまた順路に沿って行くと、そこには圧巻の光の双龍が現れました。
これが史上初!双方向グランドイルミネーションでギネス登録されているものらしいです。
P1020322.jpg

P1020299.jpg

この龍のイルミネーションをバックにプロのカメラマンによる写真撮影もありました。
撮った写真の小さい方はプレゼント、大きい方は1000円で販売していました。
我家は小さい方だけ記念に持って帰りました。

私たちが見たのはサマーバージョンでしたが、9月1日からはオータムバージョンに変わったそうです。
お近くの方は行ってみて下さいね。 11月15日までです。

アパホテル上越妙高イルミネーション

1時間ちょっとで駐車場に戻ると、北斗はおとなしく待っていました。
北斗、一人でお留守番、ありがとね

誘った手前ショボいイルミネーションだったらどうしようと思っていましたが、
予想を超えるスケールに正直ホッとしました。
イルミネーションは昨年末に行った御殿場の時之栖のイルミ&噴水ショー以来でした。
あのイルミネーションも結構すごかったけど、スケールでは妙高の方が勝っていたような・・・。
ちなみにどっちが良かったかとうさんに聞くと、
「御殿場」と答えました。
理由は北斗が一緒だったから、だそうです。
北斗愛強し

これで3日めは終わります。
長い間おつきあいいただきありがとうございました。


【フーカママさんへ】
へたくそな写真でどこまで伝えられたかわかりませんが、
実物はもっと凄いですよ。
余り寒くならない内にぜひどーぞ!

ペットNGにはそれなりに理由があるので仕方ないですね。
御殿場も人が多かったのでわんこを連れて行くのも
善し悪しだったのですが、とうさんはひとりぼっちにするのが
可哀想だと言います。
マナーを守ってしっかり監視することが必要ですね。
【】
一挙に夜の部まで更新!
イルミネーション、本当にきれいv-425
近いのに行っていないのはもったいないですね。
いつでも行かれると思うと行かないのかもしれませんが。

ご主人は北斗君と一緒に歩けた「御殿場」の勝ち!だったのですね。
確かに夜だからいいけど愛犬を車に残しての見学は気持ちがあせるような気がしますよね。
【カムイ母さんへ】
写真、綺麗に撮れていますか?
実はデジカメを新しく買ってこの旅行で初めて使いました。
まだ使い慣れていなくて、カメラにお任せでした(^_^;)

上りはキツかったですが、あとは楽しめますね。
双龍は最後の最後に出てきて、すごい迫力でした。
我家はオータムバージョンは無理かも?(T_T)
行かれたらまた教えて下さいね。

外は真っ暗で、北斗は心細かったと思いますが、
きっと寝ていたと思います。

大きい方の写真、買われましたか。
ダウンロードもできるのですね。
それは買った人だけの特典ですよね?

それにしてもカムイ母さんたちも同時期に同じ場所に行っていたとは
驚きでした。
こんな偶然もあるのですね。


【綺麗ー☆!】
e-420イルミネーション、どれも綺麗に撮れていますねe-460
私の撮った写真とは大違い…。

確かに、たくさん歩かされますが、一度は見る価値ありますよね。
オータムバージョンも、見てみたい気はしますが…
きっと、寒くなるでしょうねぇ~。

車の中で、待ってくれた北斗君偉いね。
きっと、カムイでは無理…e-447

我が家は、プロの撮ってくれた写真、買ってきましたe-441
翌日以降、データがダウンロードできるので
しっかり保存しておきましたよe-2
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード