≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

3日めの朝は  やったぁ~
この日は晴れてほしかったのです。
なぜかというと、長野のソラ君と川遊びに行く約束をしていたから。

朝はYou TubeのBGM♪を聞きながら朝ご飯。 TVはないけど、なかなか贅沢な時間です。
朝食を食べ支度をして、途中でフーカママさんと待ち合わせをして、戸隠のキャンプ場へGo!

戸隠に到着して、ソラ君とご対面。 2年振りだね。
2015_0824_114713-IMG_0099.jpg

川は子供たちが遊んでいたけど、人のいない所に移動して遊びました。
P1020162.jpg


P1020123.jpg

とうさんと遊ぶ北斗。 楽しそう
2015_0824_103240-IMG_0009.jpg

2015_0824_103252-IMG_0013.jpg

2015_0824_104221-IMG_0049.jpg

2015_0824_103119-IMG_0001.jpg

何度もこの川へ来ているソラ君にとっては庭みたいなものだね。
P1020114.jpg

P1020112.jpg

P1020115.jpg

P1020121.jpg

撮影のために私も川の中に入りましたが、入ってびっくり!その水の冷たいこと!
まるで氷水のよう。 2日前の駒ヶ根に比べたら10度くらい低いのでは?

お二人(二頭)さん、冷たくないの~?
ビーサンの私は早々にリタイアしてしまいました。

川遊びの後は、広~いキャンプ場内を散策しました。
2015_0824_115212-IMG_0104.jpg

ドッグランで遊んだり・・・
P1020128.jpg

P1020132_201509081602177ed.jpg


P1020135.jpg

ソラ君はキャンプ場内を流れる小川にまたINしてました。
P1020133.jpg

ミニ牧場には
仔牛や、
P1020137.jpg

仔豚や、
P1020139.jpg

お馬さんや、
P1020145.jpg


仔ヤギがいました~  キャ~、かわいい~
P1020142.jpg

北斗は珍しい動物たちにテンション上がりまくりでした。

P1020150.jpg

そして、またプラプラと歩いていると、
ナ、ナント、いつの間にかフーカママさん、北斗の真横を歩いていらっしゃるではないですか!

P1020154.jpg
とうさんは、リードを短く持って、まさかの事態に備えています。

そしてフーカママさんはこの後大胆な行動に・・・
P1020156.jpg

何気に北斗の背中にタッチ☆
P1020158.jpg

尻尾にもタッチ☆
P1020157.jpg

フーカママさんは何度か繰り返しておられたので、北斗は気づかないはずはないのですが、
タッチされてもそのまま歩いていました。

北斗よ、お前も成長したのぉ~

そうこうしているうちに駐車場に戻ってきました。
P1020160.jpg


午後の部ランチ~に続きます。


【カムイママさんへ】
猛暑中の旅行なので、今年は「川」メインの旅行を計画しました。
でもフタを開けてみると、一昨年、昨年に比べるとそんなに暑くなかったです。

戸隠の川は本当に足が痛いくらい冷たかったです。
安曇川の比ではありません。
あのお二人さんは温感がおかしいんじゃないかと思ったくらいです。
子豚に限らず犬以外の四足動物に遭遇したときの北斗は野生化しますよ。
うちのカメは大丈夫ですけど。

熊川宿で北斗がカムイママさんに寄っていきましたか。

カムイ君のように自分からなででと寄ってきてくれたらわかりやすいのですが、
北斗の場合、どの程度心を開いたら触っても大丈夫かを判別するのは
正直難しいです。何と言ってもニコニコ詐欺犬ですから(^_^;)
でも念ずれば通ず☆(かもしれませんv-290




【フーカママさんへ】
戸隠の川も冷たかったですし、宿の水道水も結構な冷たさで、フーカママさんのお宅の水も冷たいと言われていましたね。
低地住民としてはかなり温度差を感じましたv-392

家族以外であんなに北斗のすぐ横を歩いた人は初めてかもしれません。
朝からずっとご一緒したので緊張感がほぐれてきたのかもしれませんね。

最後の写真は私のお気に入りですv-238
本当に自然がいっぱいの所でした。






【】
ソラくんとも川遊び(*^▽^*)♪
今回の旅では、あちらこちらで川遊びされたのですね☆
↓標高1000mの川!! ほぼ海抜0mの三重の川でも、
お盆の時期でかなりキンキンだったので、
それはそれは 冷たかったことでしょうね~!!
冷たいながらもイキイキと水遊びする おふたりさん(笑)
さすが北海道犬です(*^_^*)☆
仔豚ちゃんに反応するほくちゃんは、カムイと同じ様子で(笑)
いつも落ち着き払っている ほくちゃんでも、
こんな風に反応するのかと思うと、ちょっと安心?しました(*^。^*)♪
フーカママさんがすぐ隣を歩いていても、平気だったのですね☆
しかも何度触られても気にしていないご様子!!
「犬も人を見る」と聞きますが、私がやったら怒るかな?!(^_^;)
そう言えば、熊川宿では、ほくちゃんから私に寄って来てくれました♪
パパさん曰く、私の腕辺りのにおいを嗅いでたそうです!
ほくちゃん、そのうち普通になでなでできるようになるんじゃないか?!
と、主人と二人 密かに期待してる我が家です(*^▽^*)♪
【】
川の水はそんなに冷たかったですか?
戸隠は標高も高いですからね。
このキャンプ場は標高1000mくらいかしら。

うふふ、北斗君にタッチしているの写されちゃいましたね。
真横を歩くのは全然気にしないで歩いてました。ご主人、緊張されていたのかしら。ごめんなさい。
北斗君は緊張している様子はなかったですね。
初めての場所でテンションあがって、私の存在が気にならなかったのかもv-8

写真、緑がとってもきれいに写っていますねv-425
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード