≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

駒ヶ根からおよそ2時間走り続けて、やっと信濃町IC。
そこで一般道に下りると、雨が降っていました。
一口に信濃町と言っても、場所によって天気が全然違うそうです。

今回3泊する予定のログコテージさくらは4年前にも一度お世話になったところです。
多少道案内に不安はあったものの、行けばわかるという漠然とした自信をもって進んでいきました。

そして住所の場所に着いたのですが、
コテージが・・・、ない!

とうさんに、「覚えてる?」と聞くと、「全然!」とひとこと。
--- そうだろうね。

そこから、コテージに電話して場所の確認をしたところ、
私が思っていた道とは1本ずれていました。
そのときふと4年前にも同じ所で迷って電話した記憶が蘇ってきたことは内緒です(^_^;)

今度こそ忘れないぞ!

コテージに着くと雨はさっきよりもひどくなり本降りになっていました。

私だけチェックインをするためにコテージに入り、一通り説明を聞きました。
これで終わりかなと思ったら、「明日はどちらへ行かれますか?」と聞かれたので、
○と△と×ですと答えたら、地図でコテージからの行き方を丁寧に教えて下さいました。
他にも近場のわんこOKの場所やお店も・・・、丁寧に。
決して悪気はないのですが、だんだん車中で待っているとうさんと北斗のことが気になってきました。

そうこうしている間に、突然コテージのドアが開き、荷物をかかえたとうさんが入ってきました。

「早くしろよ、何やってんだ」
と、顔に書いてありました。

ゴメ~ン、だってこの人が~・・・(>_<) なんてことは言いませんでしたよ。

その後は事無きを得て荷物を運び込み、チェックインが完了しました。

P1020099.jpg
1棟貸しのコテージが5棟あります

P1020104.jpg
前回と同じコテージでした。
中にはロフトがあって、就寝はロフトです。

P1020098.jpg
目の前には綺麗な芝生のドッグラン

P1020110.jpg


P1020078.jpg
コテージ内ではしましまパンツをはいてるおいぬ様。 いつも使っているブルーのマットの上が定位置です。

コテージには必要かつ十分な設備はありました。が、TVがありません。
きっと、自然の中に身を置いて、たまにはTVのない時間をもってください、との意図だと思います。
普段なら私も全く同感です。
でもこの日はちょうど日テレの24時間テレビ、バレーボールの女子ワールドカップ、世界陸上など、見たい番組が目白押し!
あ~~

ここで大活躍したのがPCです。 
我家はスマホもタブレットも持ち合わせていないので、唯一携帯可能なノートPCを持っていきました。
ライブでは見られないけど、Yahoo!ニュースで最新の試合結果を知ることができました。

そして、何よりも周辺の観光情報をいろいろ調べることができたのが最大のメリットです。

でもそろそろ、タブレットかな~・・・ 華ちゃんファミリーも椿ちゃんファミリーも持たれていたよねぇ(-_-)




【フーカママさんへ】
山の中の迷路のようですね。
でも今回の滞在でだいぶ黒姫通になりましたよ(^_^)
小林農園もバッチリです◎

スマホもタブレットも使い方次第で便利なのでしょうね。


【みやこさんへ】
あちこちのブログにお邪魔しています(^_^;)

我家の夏の旅行、すべて長野(とその周辺)です。

遠いけど行った甲斐がありました。
駒ヶ根の川は透明でとても綺麗でした。

スバル君もコテージさくらに泊まったのですね。
迷ったのは我家だけではなかったのですね。
他の宿泊の方も大勢わんこ連れでいらしていました。

北斗カラーの赤と白のしましまパンツです(^_^)
【】
黒姫のペンションやコテージは分かりにくいかも・・・。
同じような道路が四方にあるのよね。
我が家も最初の頃は迷いました。

今はさすがに迷いませんけどね。
シマシマパンツの北斗君もすっかりくつろいでいますね。


タブレット、欲しいですねv-8
【わぁ~~いいな♪】
更新が滞っていたのでキット旅行だろうなと思っていたのです。

周辺のブログでチラチラ垣間見ええいたので楽しみにしていました。

夏の旅行は長野に限りますよね。
キレイな川での川遊びいいな!
華ちゃん市ちゃんとも楽しく遊べて疲れも吹っ飛びますね。

コテージ「さくら」懐かしい♪
我が家も迷ってたどり着いたのを思い出しました。

北斗おぼっちゃまのしましまパンツも復活(^^)

先も楽しみにしていますね。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード