≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お盆最終日、とうさんの実家へお墓参りに行ってきました。
北斗が行くのは昨年のお盆以来一年振り。

7月の旅行以来、助手席が北斗の定位置になりました。
「今日はどこに行くのかな~?」と思っているかな?
P1010005.jpg

「北斗~」と呼ぶと、振り返って愛想を振りまく余裕のおいぬさま。
P1010007[1]

実家について、まずはお墓参り。 北斗は下で待ちます。
P1010011.jpg

そして実家に戻って、お楽しみのお昼ご飯。
北斗にはお義母さんがきゅうりをたくさん切ってくれました。
P1010014.jpg

お義母さんからきゅうりをもらう北斗。
P1010016[1]

北斗の目の前で素麺をすするとうさん。
P1010020.jpg

目が素麺に釘付けです。
P1010025.jpg

自分の番がきたと思って、首をかしげて食べる気満々の北斗。
P1010021.jpg

結局、キュウリを丸々1本、ミニトマトを5、6個、素麺を一口ゲットして、大満足のお昼ご飯でした。
実家に行くといろいろもらえるので、北斗も飼主も嬉しいです









【みやこさんへ】
ご無沙汰ばかりしている実家ですが、
北斗を連れて行くと、お坊ちゃま、来たの?と歓迎してくれます。
北斗が何でも食べるものだから、いろいろもらいます(^o^)。
何でも食べるくせに触らせない!のが北海道犬!ですかね?

スバル君、今年キュウリデビュー?
おめでとう☆
【おいぬさま】
実家のお母さん可愛がってくれているのに触れない!さすがおいぬさま(^^)

スバルも今年はキュウリを喜んで食べるようになりました。
麺類は好きですね。

実家 いいな!
【カムイママさんへ】
北斗は助手席でクーラー独り占めです。
でもとうさんはクーラーを強めにするので、
私は後部座席の方がいいかも?です。

義母は北斗が行くといつもいろいろ用意してくれます。
全部食べると、おかわりやろうか?と。
北斗を孫のように思っているかもしれませんね。
食べ物をくれる人には愛想しますが、
でも悲しいかな、触らせませんv-292

助手席に座って、実家で美味しいものをたくさん食べて、
おいぬさま街道、まっしぐら☆ですね。


【フーカママさんへ】
キュウリ丸1本って、丸かじりと勘違いされました?
お母さんがちゃんとスライスしてくれましたのでご安心をv-290
麺類は上手に食べますね。

両親にとって北斗は孫のようなものかもしれませんねv-392
ちなみに、この日の晩御飯はやりませんでした。
母は厳しい!v-397


【】
助手席のほくちゃん、とっても嬉しそうですね(*^_^*)☆
あの時以来、助手席はほくちゃんのものになってるのですね!

パパさんのご実家でのほくちゃんも、とっても嬉しそうなお顔♪♪
キュウリ丸々1本にミニトマトを5・6個も食べたのですか?!!驚!
カムイも私の実家へ行くと高待遇で(笑)
おいぬさま達は、どこへ行ってもおいぬさま☆ですね(*^▽^*)!
【】
実家でお墓参り。北斗君も一緒に行ったのね。
キュウリ、まるまる1本!凄い。
そうめんも好きなんですね。

やっぱり実家に行くと甘やかしてくれるのね。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
