≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この時期、ペットショップに行くと、ペット用の暑さ対策グッズがいろいろと並んでいます。

ひんやりマットなるアルミ製のマットは以前に買ったことがありますが、
北斗が上に乗ることを拒否してすぐにお蔵入り(>_<)

そして以前から気になっていたのが、クールベストです。
昨年までは暑い、暑い!といいながらも何とか凌いできました。
でも今年の暑さは異常。
暑い時間帯は外に出ないのが一番ですが、朝イチの散歩に行きそびれたときなど
(たいていは私の寝坊が原因ですが(^_^;))ちょっと陽射しが強くなって出かけることもあるので、
そんなときのために一着買ってみました。


おいぬさま、クールベストご試着の図
2015080915260.jpg
サイズはL。
長さはちょうどですが、おいぬさまは胸板男子なので首回りと胴回りがギリギリです。 
この上はLLですがGレトリバークラスの大型犬用です。
人間なら買う前に試着できるのですが、犬用は買ってからの試着になります。
(それじゃ試着じゃないじゃん(>_<))

まっ、何とかいけそうかな。 使うときは水に濡らしてしぼってから着せるんだって。 
2015080915261.jpg

今日はあいにくの雨模様
今度の散歩で使ってみようね☆




【みやこさんへ】
35℃を経験すると32~33℃が低く感じる今日この頃です。

クールベスト、似合ってますか?
ちょっとパッツン気味ですが(^_^;)

スバル君はアルミ板に乗るのですね。
ハウスの中ですか? 
北斗も子犬時代、ハウスで寝ていた頃はマットの上にいたのですが、
フリーにしたら全然乗らなくなりました。

この時期、外は危険ですよね。
ミストの有効活用、他に何かないですかね?
【残暑お見舞申し上げます】
昨日今日は少し過ごしやすくなった京都ですが、まだまだ油断は禁物です。

北斗君可愛いベストがよく似合っているよ!
涼しくお散歩できるので良いですね。

昴流は着るものが拒否なのですが、アルミ板は有効利用中です。
もう1枚買おうか思案中です。

今年も玄関の上にミストを設置したのですが、おうち犬にになっているのであまり出番がありません。
【ホクママさんへ】
このベストで涼しくなればいいのですが・・・。
効果がイマイチわかりません。
ちょっと借りて私が試してみようかな(^^)

アルミマット、冷たくて気持ちいいのに、
なんで乗らないんですかね?(-_-)
(マットの上に)座れ!と言っても頑として聞き入れませんね。
ホント、親の心子知らずです。

暑さ対策、いろいろ考えますよね。
北海道犬の高級毛皮、冬は重宝しますが、夏は鬱陶しい~(>_<)


【涼しいかな(#^.^#)】
北斗君、これでだいぶ涼しいですね(#^.^#)

今は昼間は暑くて宗北龍も外に出てもすぐに日差しの無い所を探して避難しています。

あまりに暑い時は、ホースをミスト状にして体にかけると喜んでいます。

ちょうどピッタリの物はなかなかないですよね。。。
もっと小さいサイズは豊富に色々あるのですが、中型犬の物は。。。

実は、北斗の時も、宗にもアルミのマットは試したのですが、二頭ともに拒否され、我が家も本格的にお蔵入りになりました。。。

親の心子知らずの我が家です。。。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード