≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



北斗が留守番するリビングはしきりのないLDK、しかも吹き抜けで天井までは7mほどあります。
無駄に広いこの開放的な空間は冷暖房の最大の敵

P1010033.jpg


本来なら、おいぬさまをケージに入れて狭い部屋のクーラーをつければ
クーラー代も少なくて済みそうなものですが、我家のおいぬさまは
いつも過ごしているリビングが好きなのです。
狭い部屋に入るとドアをガリガリし、ケージに入れると泣きわめきます。
というわけで、独りぼっちでも広いリビングで快適クーラー生活を送るおいぬさまです。

床から3mのところにある魔法の白い箱。

P1010022.jpg
幸い冷気は下に下がるので、おいぬさまには好都合。
逆に冬は暖房しても温かい空気は誰もいない天井に向かっていくのみ。
お客様でも来ない限り暖房を入れることはありません(^_^;)

P1010034.jpg
クーラーにかかった電気代は人間の食費をけずって賄うことにします。

P1010026.jpg

なんか文句ある?
----- いいえ、ありません。


【フーカママさんへ】
外気が35℃になると室温が30℃を超え、
そのあたりがクーラー境界線ですかね。
さすがに就寝時に30℃では寝苦しいです。

開放感だけで建てたような家です(>_<)
冷暖房、考えてなかったぁ!!(T_T)エ~ン

ちなみに冬はコタツです。

ソラ君もおいぬさまになったらもらえるかも? by北斗



【】
「お犬様シリーズ」v-8
電気代がとっても心配ですが、今年は仕方がありませんね。
室内でも熱中症になる危険が高いですものね。
我が家もクーラーはありませんが、幸いなことにソラは冬以外は「お外犬」v-398
ソラのために飼い主の食費が削られることはありませ~んv-397

吹き抜けは開放感があって素敵ですが、冷暖房は効率悪いですよねぇ。
冬はこのシーリングファンを回せば少しは暖かい空気が下に来ませんか?
でも、風が来るのは嫌かな。

北斗君、桃もスイカも食べていいなぁ・・・by ソラ。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
