≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ランチの後は、いざ Let's go to the river !

流れる川を見た途端、北斗にスイッチが入りました。
CIMG8540_20150722223800e98.jpg
スイッチON!

CIMG9596.jpg
先に川に入った北斗は、カムイ君に「早く来いよ!」と誘っているようでした。

CIMG9597_201507222242110dc.jpg
じっと川を観察する慎重派のカムイ君。 
川はゆるい階段状になっており、結構流れが早く飛沫が立っていました。

CIMG9601_20150722224212272.jpg
私もカムイママさんにビーサンをお借りして川に入りました。 
水はとても冷たかったですが、気持ちよかったです。

CIMG9604_2015072222421356a.jpg
カムイパパさんに水をかけて遊んでもらっている北斗。

CIMG9606.jpg
どうやら北斗はパパさんの持っているロングリードを巻いてある棒を
その辺の木の棒と思っているらしく、それを投げてもらうのを待っているようです。

utazu1.jpg
photo by カムイママさん①

utazu5.jpg
photo by カムイママさん②  はじける北斗

CIMG9618.jpg
なかなか中に入ろうとしないカムイ君におやつ作戦☆


utazu8.jpg
photo by カムイママさん③
急にターボエンジンがかかって走り回る北斗、まさに疲れを知らない子供。
リードを持つ私は振り回されて転びそうになりながら必死でついていきました。

そして、カムイ君はこの川の音が気になるらしいと判明したので、場所を移動することにしました。

CIMG9620.jpg

第2の川へ到着
先程の川に比べて川幅が広く、子供も大勢いたので、人の少ない所を選んでGo

CIMG9625_20150722230646ca5.jpg
流れはゆるやかですが、なかなか前に進めません。

CIMG9623.jpg
あくまでも慎重なカムイ君と、それに根気よく付き合うカムイパパさん。

CIMG9628_20150722230649bf7.jpg
北斗はといえば、初めこそ川に入ったものの、
「川はもういいです」という感じですぐに飽きて、後はずっと丘の草むらをクンクンしていました。

CIMG9634_20150722230650d25.jpg
もういいや。 出る!

CIMG9626_20150722230647831.jpg
カムイ君も足をつけただけで今日は終了!
でもカムイ君はこの日が犬生2回目の川体験だそうで、とても頑張ったので☆☆☆です。

もう少し続くよ







【みやこさんへ】
北斗は、足が立てば、恐い物なしです(^_^;)

はじける北斗は、カムイパパさんと水掛けっこをしているときかな?
みんなと居るときは少し猫をかぶっているかもしれませんね。
でも川と雪は大好きなんですよv-238

毎日暑いから外に出るのも躊躇しますよね。
昨年の滋賀の川遊びで川にずっと入って、
出てこなかったスバル君を思い出しました。


【川遊び】
結構な水流にのめげず楽しそうな北斗君。
はしゃいでいる様子がよく分かります。
カムイママ☆さんが撮られた弾ける北斗君の写真がナイスショットですね。
走っている写真も素敵♪
いつも王子様然としている北斗君なのにこんな一面があったのね(^^)
 
カムイ君はちょっと怖かったのかな?

昴流は今年まだ琵琶湖以来水遊びへ連れて行ってやれなくて…。
近いうちに行けたらいいかなと思っています。
【フーカママさんへ】
琵琶湖の時もそうでしたが、水を見ると喜びますね。
結構流れが速かったのですが、ビビりもせず入っていきました。

北斗はカムイ君を何度か誘っていましたね。
今回でもう7回目なので、お互いすっかり親友犬です(^o^)。


【カムイママさんへ】
今回、短いリードしか持って行ってなかったので、
北斗的にはちょっと走り足りなかったかも、です。
どこが面白いのかわかりませんが、
川での棒取りゲームは超~楽しいらしいです。
水が苦手な子もいますから、本犬ができる範囲で良いと思います。

カムイ君はカイカイ大丈夫だったんですね。
北斗はまだ多少掻いてます。
気になる度数でいえば2くらいですけど。(満点は10)
【】
流石、豪快ですねぇ。
スイッチ入ると素晴らしい!!
即、入水するのはソラと同じだけど、こんなに流れと深さがあるとソラはきっとビビるかも。

カムイ君との掛け合いしているかのような風景が面白いですね。
きっと「気持ちいいから入れば」って言っていますよね。


【スイッチ! ON!!】
今回初めて、スイッチON!したほくちゃんを 目の前で見たカモです(*^_^*)♪
川を見て、即入水する ほくちゃん☆
見ていてホント!痛快!!でした(*^。^*)v
主人と遊んでた時、あのロングリードを巻き付けた棒が欲しかったのですね~!!
主人もブログを拝見して「そーだったのかー!」と言ってました(*^_^*)
今度は何か、オモチャとか持って行くと良いカモ?!
水には水で、水鉄砲とか☆ (笑)
カムイは、川遊びはまだまだ修行が足りませんね~(^_^;)
いつか「怖い」が払拭できればいいなぁと思います(*^_^*)☆

ところで。カイカイは いかがですか??
今朝のコメ返に書き忘れたのですが、
そう言えば、カムイも おなか付近まで水に入ったようでしたが、
やっぱりその部分もカイカイは出ませんでした。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード