≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

前日の夕方TVを見ていたら、道の駅笠岡ベイファームのひまわり畑の中継をしていました。
思い立ったが吉日☆ということで、翌日Go!
実はこの日とうさんは本屋に行きたいと言っていたので、その前に行くことにしました。

笠岡ベイファームは笠岡の干拓地内に立地します。 
広島県寄りの笠岡は我家からは1時間半。
暑くないうちに行ってしまおうということで7時に出発、途中朝マックに寄っても8時半には到着しました。
(マックはお持ち帰りで)

昨年は春の菜の花を見に行きましたが、ひまわりは初めてです。

おぉ~、咲いてる~

CIMG9364_201507041802491b5.jpg

全部東を向いていました。

CIMG9356_20150704180244ea6.jpg

何haあるのだろう? 結構広い!
ここのひまわりは順次咲くように種まきをして8月まで楽しめるそうです。

CIMG9359.jpg

北斗は背が低いのでひまわりと一緒に撮るのは難しいな~。

CIMG9362_20150704180247a27.jpg

というわけで、今回も抱っこに挑戦☆

CIMG9385_2015070418050943c.jpg
うぅ・・・、おもいっ! ずり落ちそう

CIMG9380_20150704180415db3.jpg
テヘペロッ☆

CIMG9384.jpg
おいしそう~  

時間が早かったので、人影はまばら。 天気も曇り空で北斗にとっては歩きやすかったです。
散歩していると、一人の男性から北斗とひまわりの写真を撮らせてもらえませんか?と頼まれました。
見ると一眼レフの立派なカメラをお持ちでした。
どーぞどーぞ、撮ってくださいとばかりに北斗をひまわりの前に来させてハイ、ポーズ。
男性はとても恐縮して、すいません、すいませんと何度も言いながら撮られていました。

どんな写真が撮れたのか気になったので見せてもらいました。
北斗はカメラ目線でひまわりもバッチリ入って、いい写真でした。
私は、カメラがいいとこんな風に撮れるのか、やっぱ違うわ・・・と感心することしきり。
撮った写真のデータを差し上げますと言っていただいたのですが、その場では無理とわかり、
メアドなど交換すれば可能だったのでしょうが、今回はそのまま別れました。




ジェラート工房の前の牛さんとパチリ☆

CIMG9377.jpg

ひまわり畑のすぐそばにドッグランがありました。

CIMG9354_20150704180243d12.jpg

先客の秋田犬ナノちゃん(♀ 5歳) 体重は30kgくらいだそうです。 足が長~い

CIMG9366_20150704180604cef.jpg

柵越しにごあいさつ

CIMG9365_2015070418060338c.jpg
気さくな飼主さんとちょこっとおしゃべり。 
毛並みがとてもきれい☆ それもそのはず、一週間に一度シャンプーをしているそうです。

こちらは柴犬の小町ちゃん(♀、?歳)
CIMG9367.jpg

今日は日本犬密度高し!

CIMG9368_20150704180607430.jpg
北斗もナノちゃんと交代でドッグランに入りました。

毎年ひまわりの季節は夏真盛りで、正直北斗には過酷なひまわり観賞だったのですが、
今年は、こんなに好条件でひまわりが見られて良かったです。

ひまわり観賞とドッグランの後は、道の駅の産直に寄りました。
ここは地域密着型の道の駅で、生鮮食品も充実していました。

そして昼前には笠岡を出発して、ランチは倉敷のインドカレー屋さんへ。
 
全く知らない店でしたが、駐車場にいっぱい車が止まっていたので
きっと美味しいのだろうと予想して入ってみることにしました。
この日は昼になっても曇りのままだったので、北斗を車に残しても大丈夫でした。


CIMG9392_201507041807118b8.jpg


CIMG9391.jpg


とうさんは2種類のカレー、タンドリーチキン、サラダ、ジャンボナン、そしてマンゴーラッシー
CIMG9390.jpg

私は2種類のカレーと普通サイズのナン、サラダ、ゼリー、そしてストロベリーラッシー
CIMG9388_20150704180707f63.jpg
よく行く家の近所のスリランカカレーに比べるとカレーはマイルドでした。
でもナンは分厚くて美味しかったです。
とうさんが、「北斗が待っているから早く食べろ」と言うので、
無言で一生懸命食べましたが、それでもとうさんより10分も長くかかりました。

ランチを終えて、いざ岡山市内へ。
本日の第一目的の本屋に行くと思いきや、
とうさんは「今日はもう疲れた!帰る」と言って本屋はパスすることになりました。
まっいいか、チャンチャン☆





【フーカママさんへ】
ここは干拓地で土地が余っているのでしょうか?
季節ごとにいろいろな花畑に変わって私たちの目を楽しませてくれます(^o^)
そうなんですよ。ヒマワリと言えば夏!
今まで行ったヒマワリ畑は正直、北斗にとっては地獄でした。
付き合わされて可哀想でしたね。
ここは穴場かもしれません。

撮った写真を見せてもらったのは初めてですが、
北斗がいい顔で写っていたので飼主としては満足です(^_^)親バカ全開~
【エミーママさんへ】
笠岡ベイファーム、よく行かれるのですね。
花畑が広いので、人が来ても混雑しないのがいいです。

たまに北斗の写真を撮らせてくださいと言われるのですが、
撮った写真をみせてもらったのは初めてかもしれません。
ちゃんと写っていたのでホッとしました。
せっかく撮ってもらったからには良い写真を持って帰ってほしいですからね。

我家御用達のスリランカカレーは「エピス」というお店です。
アンテナというカレーの店があるのですね。
今度行ってみようかな?



【みやこさんへ】
ここは、四季を通していろいろな花畑が楽しめます。
いくつかブロックに分かれているようで、
菜の花の場所から少し移動していました。
多分秋のコスモスは菜の花の場所になるのかな?
岡山の花の名所になりつつあります。
何と言っても『無料』なのが☆☆☆です。

抱っこの時は北斗の顔が見えないのですが、
笑ってますか? 
やっぱり練習しないととうさんのように上手く抱けませんね。

そこそこのカレー屋さんは多いですが、
上手いカレー屋さんは少ないです。
我家は日本のカレーよりインド系のカレーの方が好きみたいです。


【カムイママさんへ】
そう、もうひまわり☆なんですよ。
梅雨のひまわりはちょっとピンとこないですが、
暑くなくて良かったです。
でも時期をずらして8月まで見頃だそうです。
北斗は15kgなんですが、とても重く感じました。
私の体力が衰えたのかな~。
聞く所によると、ここは日本犬率の高いドッグランらしく、
そういえば、前回は紀州犬に会ったんですよね~。
そのうち北海道犬にも会えるかも?

カレー屋さんはインド人のスタッフ(特に厨房)が結構いましたね。インドカレーでしたが、日本人向けの味でした。
辛さは5段階あって、私たちは2(中辛)を選びました。
ナンは未体験ですか?
インドカレーには合うような気がします。美味しいです☆





【】
凄い向日葵の数ですねぇ。
見事!!v-299v-299
向日葵が咲く時期は暑いからワンコ連れには厳しい時期だけど、曇りでかえって良かったですね。

写真的には青空をバックにしたいですけどね。
あら、せっかく一眼レフで撮影していただいたのに、もらえなくて残念でしたね。
ブログ検索で見つけてくれないかしらv-8

【】
ひまわり畑行かれましたね!
私は季節ごとに愛犬連れで足を運んでいて、ドッグランも時々利用しています。
確かに日本犬率が高くてお気に入りのスポットです。

今年はなんだか開花が早いように感じますね。
涼しい時の早い時間に行くのがベスト!私も見に行こうと思っています。
ひまわりをバックに、素敵なyuminさんと甘えん坊に見える北斗くん(笑)
うちなんか2匹抱っこで頑張ってますから~!

気さくで親切な男性に素敵な写真を撮っていただいたのに、
本当は手にしたかったことでしょう。(私も同じ気持ちになりそうです)
出会った方に写真をいただける機会は滅多にないことですもんね。

スリランカカレー、美味しそうですね。
ちなみによく行く岡山市にあるスリランカカレーは「アンテナ」でしょうか?
とうさんは車内で待っている北斗くんが心配ですし、
yuminさんもゆっくり食べられなかったようですね。
もしテラス席があると安心して一緒に食事が出来ますけど…
北斗くんは食事中、いい子で待ってますしね。
【ひまわり】
夏の花といえば一番に思い出すのがヒマワリですね。

一目100万本 凄すぎる 一面が黄色くて元気になりそう。

北斗くん抱っこで写真が撮れるっていいなぁ~♪
重くてもガンバった甲斐がある笑顔ですね(^^)

初めてのお店に入るのはカケに近くてワクワクしますね。
美味しくて良かったですね。
【】
一瞬、早くもひまわり?!と思ったけど、気が付けば もう7月ですね~(^_^;)
かなり広大なひまわり畑!!たくさん咲いていて素敵です☆
ほくちゃんを抱っこ!お疲れさまでした♪♪
重さに耐える?yuminさんとは反対に、笑顔のほくちゃんが何とも言えません(*^。^*)☆
すぐそばにドッグランもあって、
ほくちゃんにとっても、充実のひまわり鑑賞になりましたね♪♪

カレー屋さんは、かなり本格的なカレー屋さんですか?!
ナンの出てくるカレー屋さんは、未だ 未体験な我が家デス(^_^;)
無言で一生懸命食べたとのですが、
いつものお店よりマイルドなカレーで良かったですね!!

パパさんより10分長く…というのは、よくわかる気が(笑)
ご存知のとおり、我が家も主人がなかなかの早食い星人!で、
主人につられて 私も、昔よりは食べるのが早くなりましたが、
早食い星人並みに 早く食べることは、さすがにできません(^_^;)
私達はレディー☆ですから、難しいですよねぇ~!!!
↑ yuminさんを仲間にしたい私(笑)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード