≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

北斗地方は梅雨らしい天気が続いています。
大雨や突風の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


さて、いつものようにソファで寝転がっている北斗見ると、

えっ?

CIMG9197_2015061814144681d.jpg

その手、大丈夫?

思わずアップで撮ってみました。

CIMG9199.jpg

今まで何百回と北斗の寝姿を見てきたけど、手はいつも伸ばしていて、こんな風に曲げているのは珍しい。
しかも手首と肉球が完全にくっついている!!!

痛くないのか?
寝ているところをみると、全く痛くないのだろう。

人間の手首はここまで曲がらないだろうと思ってやってみたらやっぱり無理だった。
やっぱり北斗は人間ではなく犬だった。
6年飼っていて初めて知った衝撃の事実でした。



【エミーママさんへ】
紫陽花スポット、行かれましたか。
人混みの中、一人で2頭びきはきついですね。
柴も引く力は強いのでしょうか?
北海道犬は結構な力です。

ハイ、北斗は6歳なんですよ。
あっという間の6年でした。
【フーカママさんへ】
フーカママさんはたくさんのわんこを見てこられているから、
大体どこの関節がどう動くのかはもうご存じでしょうね。
口もすごく開きますよね。顎の関節の可動域も広い?

信濃の紫陽花も綺麗でしょうね☆
こちらもヴァルトほどではないと思いますが寒く感じるときもあります。
うっかり薄着でいると風邪を引きますね。
お気をつけ下さい。

【カムイママさんへ】
カムイママさんは衝撃の事実を既にご存じだったのですね。
昨日も寝ているときに、肉球を手首にくっつくように
ぐっと押してみました。くっつきました。
お昼寝中に邪魔してちょっと不機嫌そうでしたが・・・

外見は犬だけど、人間に見えるのは、表情からですかね?

【】
北斗くん、6歳なんだ~!
北斗くんの衝撃の事実、ここにありですね。
うちの子も北斗くんのように時々曲げることはあります。
何年も人間と一緒に生活しているから
話していることも若干分かっていますしね(笑)

実は、ワンコ連れで紫陽花スポット行ってきました!
…が、雨にも関わらずあまりの人の多さに私1人で散策しました(涙)
ただ別の場所で見ることが出来たので、正直ホッとしています。
人気スポットで人混みの中に1人でワンコ連れはキツいです(汗)
【】
ワンコの関節は人間とは構造が違うようですよね。
ソラもグニャって曲がります。
後ろ足を伸ばして寝るし、股関節もやわらかいのかなぁ・・・なんて。

気持ちよさそうな寝顔ですね。

紫陽花、こちらはこれからです。
長野市内は咲いていましたね。
今日は雨で気温も低く寒いです。
気温差が激しいですね。
【】
カムイも、手首?をぺちょ~ん!と よくやっています(*^_^*)
痛くはないようですよね~!
私も 初めて見た時は「大丈夫??」って思いましたが(^_^;)

お洋服を着せる時によく思うのですが、
犬の関節は、思いもよらない方向に曲がるような気がします!
人間とは違う方向に曲がる部分もあるので、少々驚きが(笑)

それにしても、ほくちゃん☆
すやすや寝てる様子が、何とも萌えぇ(*^。^*)♪
関節は犬でも、やっぱヒトっぽいです!!(笑)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード