≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

週末はさらに気温が下がり、天気も下り坂。
早くお花見に行かないと散ってしまいそうです。
というわけでランチの後、三徳園に行ってみました。
ここも毎年来る定番のお花見スポット。
そういえば北斗はここで初めてグルグルザウルスを見たのでした。

ちなみに今日はグルグルザウルスは止まっていましたが北斗はやっぱり後退してました。
動いてなくても北斗にとってグルグルはグルグルなんだね。

CIMG7347.jpg

奥には桜林がありました。

CIMG7349.jpg


CIMG7337.jpg



ひときわ目を引く昭和桜。
ソメイヨシノに比べて花の数が10倍くらい多いです。

CIMG7345.jpg


CIMG7352.jpg

雨がポツポツ降り出したのでお花見終了!

今日も4月らしからぬ寒さでした。



【はなぞうさんへ】
ご無沙汰しています。
もう福岡での新生活が始まっているのですね。

福山からしまなみ海道は近いですもんね。
我家も毎年のように訪れています。

先週の寒さのせいで桜は今週も引き続き見頃です。v-392



【みやこさんへ】
この公園は50品種、400本の桜があるそうです。
桜ってたくさん品種があるんですね。

スバル君は足が長くてイケわんこだと思いますよ。

北斗は最近また胸囲が大きくなってきたようです。
でも飼主は「太っているのではなくがっしりしている」
と思い込んでて、本当はどっちかわかりません。v-388

グルグルザウルスはトラウマになっていて、
見ただけで怖いのでしょうね。
もう36歳なのに・・・。
【フーカママさんへ】
フーカママさんのブログを見てびっくりです。
また冬に逆戻りで、桜前線は長野の手前で停滞中ですね。

この公園は50品種、400本の桜があるそうです。
昭和桜はひときわ目立って綺麗でした。

「回っていなくてもグルグルは怖いんだ」by 北斗v-286


【】
お久しぶりです。
2月下旬に福岡に引っ越ししまして・・・・
新しいパソコンも今日から使える様になりました。

福岡の桜は、もう葉桜になってしまってあまり楽しめません。
しまなみ海道の記事とか見ていると 懐かしく感じます。

北斗君もとても楽しいそうですね。

九州に来る事がありましたら、ご一報を!
海は近いし 広島の国営備北丘陵公園のような 公園もあります。
一応市内ですが・・・自然豊かな場所です。(田舎です。)
【満開】
桜が咲くとついつい見に行かねばという気になりますね。

桜の木がたくさんあって微妙に色も違っていて綺麗ですね。

北斗君は運動のおかげで正面からとった姿もかっこいいですね。
昴流は胸幅が狭くて貧相(^^ゞ

怖いものは止まっていてもよくわかるんですよね。
動いていた時の恐怖感が蘇るのかしら?
【】
桜、満開なのですね。それなのにこの寒さ!
我が家地区は2日続けて雪ですv-291
「花冷え」とは言うけれど寒すぎますね。

「昭和桜」という品種があるの?
こちらでは見ませんが・・。
見事に咲いていますね。

長野の桜は中旬かなぁ・・。
我が家地区は下旬かもしれませんv-252

北斗君にとっては動いていなくても「グルグルザウルス」は苦手なのね。
大きいからかしら。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード