≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本日2回目の更新です。

マキノから湖北を回って長浜に到着。
私は黒壁スクエアにあるステンドガラス館に行きたかったのですが、
閉店まであと30分しかなかったので泣く泣く断念。
代わりに琵琶湖畔の豊公園に行ってみました。 
公園内には長浜城歴史博物館もありました。

CIMG8845_20150525162401dfa.jpg

ここはジモティの憩いの広場といった感じで、
犬の散歩をする人、ベンチで休む人など、大勢見受けられました。

CIMG8844_20150525162359fc1.jpg

日もだいぶ傾いて影が伸びています。

次に向かったのは、彦根城から南に4kmほどのところにある庄堺公園です。

CIMG8869.jpg

この時期、バラが見頃の公園はたくさんありますが、こちらのバラ園、無料なんです。 
しかも駐車場も無料。 そしてわんこOK。 なんと太っ腹な彦根市。 Thank you very much!
苦労して調べた彦根観光情報がやっとここで生きてきました。(*^_^*)

CIMG8861_201505251630451cd.jpg

少しピークを過ぎた感じでしたがまだまだ見頃。

CIMG8865.jpg
白い北斗にはやっぱり赤いバラとツーショット

CIMG8847_20150525163043d6d.jpg
他にもいろんな色のバラがあって、甘い香りに包まれていました。

CIMG8866_20150525163048113.jpg

CIMG8860.jpg

そして、段々日も暮れかかり、琵琶湖国定公園にさしかかったとき綺麗な夕日&夕焼けを見ることができました。

CIMG8874.jpg

CIMG8884_20150525163620fe1.jpg

CIMG8878.jpg
とうさんがコンデジで撮った渾身の一枚です。
上手く撮れているでしょうか?

1日めは琵琶湖を3/4周して終了しました。


この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード