≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

既にGWは終わってしまいましたが、めげずに頑張って続きを書きます。

東編が終わり、ここから西編です。

東編から2日空けて今度は西の広島へGo。
当初は1泊2日の計画をしていたのですが、とうさんの仕事復帰を考えて
ビー玉ツアーに変更しました。

今回は、4月に全線開通した中国やまなみ街道(尾道~松江)を記念して初走行してきました。
尾道から海側はしまなみ海道、山側はやまなみ街道、
なんともうまいネーミングですよね。
このやまなみ街道、すごいのはほぼ全線(尾道北IC~三刀屋木次ICまで)無料!なんです。

国道R2の混雑状況を見ながら、福山まで何とか下道でクリアした後、いよいよやまなみ街道へ。
しかし、予想に反してやなまみ街道との合流地点で超渋滞! 
あらま~、出鼻をくじかれた。

15分ほどで渋滞は解消され、一路本日の目的地平田観光農園を目指しました、が・・・。
やまなみ街道が新しすぎてナビに表示されず。
どこのICで降りたらいいかわからなかったので、急遽電話で確認するという、
のっけからツメの甘さを露呈してしまいました。
そこからは迷うことなく、予定より早い10時に無事観光農園に到着。

CIMG8665_2015051209594271a.jpg

CIMG8591_20150512095936469.jpg

CIMG8616.jpg
ここはいろんなフルーツ狩りができるようですね~
GW中はいちご狩りの予約がいっぱいでした。



CIMG8617.jpg

CIMG8619_2015051209594021d.jpg
純和風の建物はレストラン「noqoo」

でも今日はレストランでは食事はしません。 (*レストランはペットNGです)

お昼までに時間があったので、園内を散策しました。

園内で飼っているやぎさんや、
CIMG8594.jpg

ひつじさんたち
CIMG8605_201505121015260cf.jpg

見る前から動物臭に興奮気味だった北斗ですが、ご対面でさらに大興奮
CIMG8608.jpg

CIMG8607.jpg


うしさん(ジャージー牛かな)もいました。 女の子と比べるとその大きさがわかるかな?
CIMG8614.jpg

そして、一番奥には、
CIMG8609.jpg

ここにも藤棚が。
CIMG8597_20150512102230c24.jpg

手入れされているようなされていないような、なんともワイルドな藤棚です。
この前の白毫寺の藤もすごかったけど、ここの藤棚も迫力満点! 
今年は藤の当たり年だな~
CIMG8599_201505121022311cc.jpg
どこが終わりかわからないくらい伸びています。

CIMG8598_201505121030107e6.jpg
北斗がいるの、わかりますか?


CIMG8602_201505121022331a7.jpg


CIMG8603_20150512103013421.jpg

CIMG8600_2015051210301244e.jpg

CIMG8604_201505121030151cc.jpg
笑顔を振りまいている北斗ですが、内心は
「藤はもう飽きたよ~。早くご飯にしようよ~」と思っているのでしょうね。

農園散策を終え、北斗のリクエストに答えてそろそろお昼にすることにしました。

つづく

平田観光農園hp












【カムイママさんへ】
昨年のGWは鳥取に行っていたので(自分のブログを見て発見!)
今年は東西にしました(^o^)
岡山に住んでいながら岡山の観光地(倉敷とか)は余り行ってないような気がします・・・。

この観光農園もたまたま見つけたのですが、楽しかったです。
世羅町も近いので、合わせて回るといいですよ。

ひつじと対面した時の北斗の反応はカムイ君と一緒☆・・・ですよね~(^_^) 動物に会うと野生の血がさわぐみたいですね。

今年のGWは藤三昧でした。
白毫寺も観光農園も実物を見るまで全く知らなかったので、
その分感動も大きかったです。
北斗にとっては「またか!」って感じですけど、
東西(岡山から見てですけど)の横綱級の藤を堪能しました。




【みやこさんへ】
近場でも知らない所がまだまだいっぱいあります。
藤の名所が近くにあったのも知りませんでした。
灯台もと暗し、ですね。
みやこさんも来年行ってみて下さい。

奈良にも同じ名前のお寺が?
珍しい名前ですよね。何か関係があるのかな?
ガイドブックで見た時、最初読み方がわかりませんでした(^_^;)

琵琶湖で遊ぼう会、暑くない程度にお天気になるといいですね!
皆さんにお会いするのが楽しみです。


【さすがっ☆】
GWは、東のみならず 西へも攻め込まれていたのですね(*^_^*)♪
やまなみ街道、なるほど納得!なネーミング☆
しまなみも やまなみも、我が家もいつか行ってみたいデス!!
農園も、散策するのにとっても良い感じの所ですね♪
我が家地方にはこんな所がないので残念です…。
東海地方はワンコ連れにあまり優しくない気が(+_+)!

動物たちとご対面して興奮してるほくちゃん!!
いつも落ち着きはなってるほくちゃんでも、こんなに興奮することがあるのですね!!
しかも、構え?がカムイと同じ!!なんだか嬉しかったです(*^。^*)☆
もしかして、カムイがカモシカを見つけた時と同じ感じだったのでは?と
勝手に想像しています♪(笑)
藤!これまたスゴイですね!!めっちゃキレイ☆
今年は野生?の藤しか楽しめず……、
キレイな藤は yuminさんのブログで楽しませて頂いた我が家デス(^_^;)
【藤三昧】
ビー玉ツアー東編 西編 楽しませていただいています。
いつかは訪れたいところばかりです。

奈良にも白毫寺という名のお寺が有り、花の寺として有名です。

GWは藤の花三昧で良いですネ。
藤が~ぁと思っている間に時期を逸してしまって悔しい思いです。

西編続きも楽しみにしています。

琵琶湖でお会いできるのを楽しみにしています。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード