≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

前回のシャンプーから約1ヶ月経ち、とうさん曰く「黒ずんできた」北斗をGWに備えてシャンプーすることにしました。

その前日のブラシングで、アンダーコートが浮いて塊でゴソッと抜けるようになっていたのでシャンプー作戦は渡りに舟でした。

そして、シャンプーの結果、抜けた毛がこちら
名付けて 抜毛山脈  

ドライヤーで乾かす時も、ものすごい勢いで抜けたので、かなりさっぱりしました。

CIMG8439_20150503162716bdf.jpg


夜は、リニューアルした天満屋岡山店のデパ地下(てんちか)で買ってきたパブロのチーズタルトをいただきました。 
ホールの写真がないので、お店のHPをご覧下さい。

このお店は関西と関東に続いて岡山に全国で10店目の出店だそうです。
かなりの人気店のようで、4月27日のオープン以来常に行列が絶えません。
私が行った時も、既にレアの方が売り切れで、ミディアムしかありませんでした。

CIMG8444.jpg

CIMG8446.jpg

写真をとっているすきに、パクッとやられてしまいました。
最小限の被害で食い止めましたが、危なかった~!!

味の方は、これがミディアム?というくらいふわふわで、
一体レアはどんな感じなんだろう?と新たな疑問が生まれました。
益々レアの方も食べてみたくなりました。
今度は早く買いに行かないといけないな・・・




【カムイママさんへ】
レアはトロトロ・・・多分切り分け不能!?だろうと思います。

抜毛山脈、絹糸のようですか?
改めて写真を見てみました。確かに白い!☆
シャンプーするとアンダーコートがかなり抜けるので
百ブラ(シング)は一シャンにしかず、ですねv-219

かじったあとの顔、しかられてしょぼん!ですかね。
内心、もっとかじってやればよかったと思っているかも?

【】
てんこ盛りモリ☆な抜毛山脈ぅ~!!
ほくちゃん、真っ白ですね!!まるで絹糸のよう☆
抜け毛、一気に来たようですね!!

「←かじられた」「かじったやつ→」には 大爆笑しましたぁ!!
反省してるような…知らんぷりしてるような…な ほくちゃんのお顔が、
これまた 笑いのツボでした(*^。^*)♪
チーズタルト美味しそうですね☆
ミディアムタイプで ふわふわなら、レアタイプならトロトロ?!
気になるところですね!!
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード