≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

約2週間振りの更新となりました。
サボっている間の出来事を駆け足で振り返ってみましょう。(^_^;)

ソメイヨシノがすっかり葉桜になった頃、八重桜が良い感じになっていたので見に行ってきました。
数年前に訪れた宗堂桜です。
北斗は覚えているかなぁ?

CIMG0772.jpg

CIMG0755.jpg

CIMG0770.jpg


平日だったので人影まばら。少し散り始めでしたが、まだしっかり花が付いている木もありました。
宗堂桜は花弁が60枚あるそうです。

CIMG0752.jpg

CIMG0751.jpg

CIMG0746.jpg

CIMG0750.jpg
近くで見ると花弁が多いのがよくわかります。


宗堂桜より色の薄い別の種類の八重桜もありました。
CIMG0760.jpg

CIMG0758.jpg

CIMG0762.jpg

CIMG0766.jpg



帰る途中で三徳園にも寄ってみました。

三徳園は農山村の伝統と文化的遺産の展示施設として活用されている農業公園で、 園内には「桜並木」「桜の展示園」等、約50品種あるそうです。芝生の広場や散歩道が整備されている公園で、北斗と時々お散歩に来ます。

CIMG0792.jpg

CIMG0790.jpg

CIMG0786.jpg

CIMG0783.jpg
桜とヤマブキの共演です

CIMG0780.jpg

鮮やかな黄色がひときわ目を引きます。
CIMG0782.jpg

三徳園といえば、初代グルグルザウルスのいる場所であり、
思い起こせばグルグルの歴史はここから始まったのでした。

初代グルグルザウルス。この日は動いていませんでした。
CIMG0807.jpg


そして幾多の困難を乗り越えて、やっとグルグルを克服した北斗に初代グルグルを見せようとしたところ・・・

CIMG0811.jpg


CIMG0812.jpg
視線の先にグルグルが・・・

CIMG0813.jpg


ム~リ~~!

このありさまです。

やはり初代グルグルザウルスは北斗にとっては特別な存在で、他のグルグルにはない何かがあるようですね。

余り引っ張ると私が池に落ちそうだったので無理強いはやめておきました。


4月前半の不安定な天気から抜け出して、ようやく安定した晴天が続くようになりました。
同時に気温もぐんぐん上昇し20℃越えの毎日です。

CIMG0817.jpg

天気が良かったのでえもりを散歩させました。 
寝ている北斗の前をえもりが通っていくのを撮ろうとしたのですが、私がガラス戸を開けた音で起きてしまいました。(>_<)


えもりがまた戻ってきました。

えもりを追いかけていった先にはごえもんもいました。

週末はとうさんと3時間のロングウォークに出かけていきました。
CIMG0821.jpg
道端に可愛いスミレが咲いていました。

CIMG0823.jpg

北斗にとって食べれないスミレは興味の対象外。クンクンしてましたが、すぐに知らんぷり。

CIMG0827.jpg

今日はどこまで行くのかな。

CIMG0836.jpg

1時間ほど歩いて山の上の見晴しの良い岩場に到着。




CIMG0846.jpg

「絶景かな、絶景かな」
・・・と言っても、春霞で遠くはかすんでいました。




CIMG0863.jpg


「とうさん、今日も頑張って歩いたね」と、満足そうな北斗ととうさん。
このあと2時間の家路につきました。

CIMG0868.jpg

途中でダニーズの巣窟に突入。帰ってからダニチェックをしたところ10数匹を発見(>_<)
よい子はこういう場所には行ってはいけません。

CIMG0878.jpg

帰りに見つけたタケノコに興味津々の北斗でした。

帰ってきてからはソファでゴロゴロ。まるで休日のお父さんみたいね。
CIMG8400.jpg


こんな感じで散歩をし、後は寝て、食べて、ときに家の中で運動会の毎日をすごしました。






【カムイママさんへ】
桜って意外と種類が多いですね。
八重桜はモコモコしていて小手毬のようです。

初代グルグルザウルスには特別なぐるぐるオーラがあるかもしれません。
初代を見たせいで、また双六の「振り出しに戻る」みたいにグルグルが全部苦手にならないか心配です。

えもりもゴエモンも無事冬を越して元気ですよ~。
ご主人、心配していただいてたんですね。ありがとうございます。
今日も天気がいいのでえもり&ゴエモンは庭をお散歩中です。
北斗の寝ている場所を侵略して、北斗がスーッと立ち退いてました(^o^)


北斗をダニーズの巣窟に連れて行ったとうさんに”喝!”ですv-293
ちょっと目を離すとこの有様です(>_<)
【】
宗堂桜も八重桜も、モコモコでキレイですね~☆
お花の前でお座りして笑顔してくれるほくちゃん、
お利口さんだし、何よりメッチャ可愛くて、
いつも見てるこちらまで笑顔になります(*^_^*)♪
色んなグルグルを克服できたのに、初代グルグルだけは激しく拒否なんですね!!
ほくちゃん的に、何かが嫌なんでしょうね~。
えもりちゃんとごえもんちゃん、ずっと主人が安否?を気にしていました(笑)
元気そうで何よりです◎(笑)
ほくちゃん、すっかり家族として認識してるご様子ですね!!
ダニーズ、本格的に気をつけないといけない季節になりましたね。
カムイも先日、スポット薬をしました~。。。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード