≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2、3日前、やっと北斗が帰ってきました。
といってもどこかに行っていたわけではありません。

CIMG0684.jpg
庭の定位置に戻ってきたというだけですが・・・(^_^;)

びっくりして逃げていかないようにそっと近づいて後ろから撮影に成功!

保険ができたので、ガラス戸を開けて前から撮影。
こちらも撮影成功! 逃げませんでした (^_^)

CIMG0690.jpg

CIMG0688.jpg
とにかく帰ってきてくれて良かった。
やっぱりホクちゃんがここで日向ぼっこしているとホッとします。

ここで歯磨きするのはもうやめよう!と思ったかあさんです。

そして、
何気なく通っているいつもの散歩コースにタンポポがたくさん咲いていました。

CIMG0724.jpg
わぁ~、いっぱい咲いてるね~

CIMG0729.jpg

CIMG0715.jpg

ふぁ~~、春眠暁を覚えず   散歩中も眠いの? 

CIMG0712.jpg

CIMG0721.jpg
ううん、ボク眠くないよ。 今日は気持ちいいね☆


夜はとうさんと今流行りのこんなことを・・・



されるがままの北斗でした☆




スポンサーサイト


【カムイママさんへ】
青空と緑と北斗の写真は、麦畑です。
最近、水田で麦を作る農家が増えてきました。
田植え前に収穫して、6月頃には田んぼにへんし~んです(^_^)

マローボーン、早速ネットで探してみました。
情報、ありがとうございました。
結構な強者のようですね。
メチャクチャ固そう。無毒性のプラスチックなんですね。
口コミには、噛む力が強い子にもいいと書いてありましたね。
買ってみようかな?
【】
おかえり!ほくちゃん☆ なんちゃって(^_^;)
いつもの場所に居てくれるのって、なんだか安心しますよね(*^_^*)
気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね☆

たんぽぽ☆ 密集して咲いてると、けっこうキレイですよね♪♪
一番最後のお写真、青空と緑に 白いほくちゃんがよく映えています☆素敵ぃ♪

歯磨き… 奥の手なのですが。
マローボーンという、食べちゃっても大丈夫なプラスチック製の
超~硬いオモチャがあります。
カムイの場合、これを噛ませると かなり奥歯もキレイになります◎
ただ、このマローボーン、
骨型のプラスチックの中に、ワンコ的に美味しい香りのエキス?が入っていて、
それが これまた!人間的には 鼻を突くニオイで(^_^;)
あと、カミカミした時に ポロポロと破片が落ちるようなのですが、
それを 裸足で踏むと なかなか痛いデス!!(笑)
そういう理由もあり、カムイは最近使わなくなったのですが、
もしご興味ありましたら…と思い、お知らせしました(*^_^*)
サイズは、Lサイズ または ジャンボサイズがオススメです。
Lサイズは ちょっぴり早く両端が減りますが、
ジャンボサイズは 中型犬にはちょっと大きいかな?というサイズ。
ぶっちゃけ、北海道犬には サイズ的にどちらも合っていないカモです(^_^;)
【フーカママさんへ】
本当によく覚えていますよね。
良いことも悪いことも。
北斗は猫のいる場所、お友達(わんこ)のいる家も絶対に忘れませんね。

歯磨きグッズはネットでも探していますが、値段もピンキリです。

ソラ君はガム派なんですね。
北斗は前歯は綺麗なんですが奥歯に歯石がたまっています。
皆さんのアドバイスを参考にしてやってみます。
【】
犬は自分の嫌いなことをされた場所や状況をよく覚えていますよね。
「あそこに行くと歯磨きされる…」と思って、居場所を変更したのですね。
犬の考えることも侮れませんね。

歯磨きは我が家もやらないといけないかなぁ…と思っています。
皆さんのコメントを参考にします。
ガムみたいなものはあげているんですけどね。
奥歯が磨けていないようです。
【みやこさんへ】
歯磨きしなくなってからしばらくして帰ってきたので、
原因はやっぱり「歯磨き」だったということですね。

スバル君もすぐ飲み込むタイプですか?
チューデントは一度みやこさんにお土産でいただきましたねm(_ _)m
あの時は北斗も歯茎から血を出してました(^_^;)
でも硬さ的にはちょうどいいかも?

アキレスもあげてる方が多いのかな?
いろいろ参考になります。
ありがとうございます。
歯磨き、一緒に頑張りましょう!

【定位置】
北斗君定位置に帰ってきてよかった♪
気持ちよさそうに日向ぼっこをしているとホッとしますよね。

お散歩道にたんぽぽやオオイヌノフグリが可愛いですね。

歯磨きは中々難しいので、噛んで歯磨きできるものをあげていますが、ちょっとぐらい固くてもすぐ食べてしまいます。
今良いかと思っているのが「アキレススティック」「チューデント」です。
「チューデント」は硬いので歯ぐきから血が出ることもあるので与えすぎるとダメかも(^^ゞ
【椿のお母さんへ】
菜の花やたんぽぽ等、北斗地方は春=黄色ってイメージです。
でもここのところ、なんだか寒いですよね。
いつになったら暖かくなるのやら・・・。

乳酸菌のサプリメントは口臭対策ですかね?
効果は???ですか。
北斗は余り噛まないで飲み込んでしまうので、
余程固い物じゃないとダメなんですよね。

ガムは骨の形をしたアレですか?

こちらこそ良いのがあったら教えて欲しいです。
一緒に歯磨き対策しましょう!
【】
桜と北斗君も素敵だっだけど、タンポポと北斗君もいいですねー
白い北斗君はどんな花にも合いますね
歯の記事、うちも困ってます
いつの間にか歯が黄色く、茶色くなっちゃって、口臭が…
今は獣医さんに教えてもらった乳酸菌のサプリメントとガムをあげていますが、
効果は???
以前、蹄をあげていましたが、途中で飽きちゃってほっちっちにしちゃってましたねー
良い方法があったら教えてくださーい
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード