≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

暖かくなってきて、北斗は庭で過ごす時間が多くなってきた今日この頃。
ちょっとした異変がありました。
いつもは100%このタオルの上にいたのですが、ふと気づくといません。
あれっ、どこに行ったんだろう? と探してみると、

CIMG0664.jpg


CIMG0662.jpg

こんなところにいました。
一時的に外を通る人を見に行くことはありますが、こんな風にじっとしていることは今まではありませんでした。

CIMG0659.jpg

日陰に避難するほど暑いわけでもないし、第一、シャンプーしたばかりなのに、なんで土の上

CIMG0661.jpg

この意味不明な行動は今も続いており、北斗に中で何か変化があったのかもしれません。

春になって、とにかくよく寝る北斗。
朝寝、昼寝、夕方寝・・・と散歩と食事以外はほぼ寝ています。
CIMG0667.jpg
ソファで寝る北斗。 何だか小っちゃく見えませんか?。 子犬みたい~。

散髪に出かけたとうさんに、何か春らしいデザートを買ってきてとリクエストしたら、こんなケーキを買ってきてくれました。
CIMG0670.jpg
わぁ、美味しそう~!!  桜のモンブランとハート型のイチゴムース

CIMG0673.jpg
早速、3時のおやつにいただきました。

とうさんに「くれくれ」攻撃の北斗。

CIMG0675.jpg

CIMG0676.jpg

CIMG0677.jpg
この日もめでたく一口GET!

+包装紙についたクリームもGETできて大満足?の北斗でした。
CIMG0679.jpg

そして、夜はとうさんとマッサン中。
CIMG0669_2015040610462085e.jpg






【フーカママさんへ】
タオルはずっと使っている物です。
どうやら原因がわかりました。多分・・・。
原因はあそこにいたくない理由があったからのようです。

春本番になりお店にも季節限定ケーキが並んでいますね。
特に指定はせずに主人にお任せでしたが、なかなか春らしいケーキで見た目も味もGood☆でした。
北斗のあの手は、ボクの物!という意味だったのですね。納得!

マッサンの上と言うよりとうさんのお腹の上が気持ちよかったのかもしれません。(^_-)



【カムイママさんへ】
ただ春らしい~とリクエストしただけで、お店もケーキも主人にお任せでしたが、
春爛漫のケーキで美味しかったです。
モンブランは想像以上に軽い感じで2~3個ペロッといけそうな感じでした。

北斗のあの手は「ボクのだぁ」の意味なのですね。

マッサン中のとうさんのお腹の上でじっとしている北斗、
わたしではこうはいかないと思います(-_-)

庭でいつもと違う場所にいる理由がわかったような気がします。
それはまたブログで明らかに☆

【】
「なんでそこがいいの??」は時々ありますね。
タオルは前から使っていたものですか?
ソラもちょっと違うものが置いてあったりすると使いません。
親心で置いてあげてるのにv-292
春ケーキ、おいしそう!!
北斗君の手!v-8「自分の物!」ということでしょうね。

マッサンにいっしょ!気持ちいいのかしら。
【】
ほくちゃんに、どんな心境の変化があったのでしょうね??
一人になってみたい 今日この頃と言ったところでしょうか?!
シャンプー後 早々に土の上…。
親の心子知らずなのは、どこも同じのようですね(^_^;)

パパさんらしい、何ともナイス☆なケーキのチョイス♪♪
季節感たっぷりで 美味しそう(*^。^*)♪
ほくちゃん、ひとくちゲットおめでとう☆(笑)
「それはぼくの!どこにも行かせない!」の手、
必死なお顔と ガン見の視線!がこれまた面白くて、
思わず吹き出しちゃいました~♪(笑)

マッサンタイムは、ほくちゃんにとっても至福タイムのようですね(*^_^*)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード