≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いつもの散歩コースにこんな花が咲いていました。

CIMG0573.jpg
わぁ、きれい! 青空にピンクがよく映えてます。

CIMG0571.jpg
白も咲いてる!

CIMG0569.jpg

CIMG0543.jpg
でも、ちょっと咲き方が変?

CIMG0541_2015032909294965f.jpg
何が変って、一本の木から二色の花が咲いているんです。

根元の方を見てみると
CIMG0565.jpg
左右に別れているようにも見えますが、くっついています。

CIMG0541_2015032909350593d.jpg
枝は桜のようにも見えますが、花は桜ではないし、梅でもないし、杏かな?
まぁ考えてもわからないので、深く追求するより自然の造形美を素直に愛でることにしよう!

そしてすぐ側にはすいせんも
CIMG0574.jpg

CIMG0576.jpg
そんなに人も通らないあぜ道にひっそりと健気に、でもこれ以上開けないくらい大きく咲いているすいせんに、たくましさと愛おしさを感じました。

でもって、散歩から帰って、おうちでかあさんとじゃれあう北斗
CIMG0578.jpg

CIMG0579.jpg
ヒップからつま先までなんともいえないセクシーな脚線美☆ なんだか女の子みたいだよ



【カムイママさんへ】
花桃だそうです~。
今日またこの散歩コースに行ったら、花桃が一回り小さくなっていて、どうしたんだろう?と思って近くに寄ってみると、上半分が早くも剪定されていました。まだまだ満開なのに・・・ちょっと残念でした。
この黄色い水仙は存在感バッチリでしょう。
淡路島の最初の水仙郷(立川?でしたっけ。もう名前もうろ覚え)もこれくらい密集して植えてあったら見応えあったのにね。

親バカなんですが、この脚のライン、結構イケてるでしょう!
確かに女性の脚に見えなくもないような。

鞆の浦は町全体が昭和にタイムスリップしたような懐かしさの残る町です。
今回は入らなかったけど坂本龍馬のいろは丸の資料館とか隠れて泊まった宿とかもあるんですよ。
きっとカムイ君も気に入るスポット☆になるでしょう。






【】
桜??桃??まさかの梅??と思って読み進めましたが、
コメント欄で 謎が解けました(*^_^*)♪
この木、我が家の近くの公園にもあるような気がします!!そっくりです!!
キレイなお花を咲かせていますよね☆
黄色い水仙もたくさん咲いているのですね!
黄色い水仙を見ると…淡路島のショボかった方のアノ水仙郷を思い出します!!!(笑)

にしても、ほくちゃん!!
ナイス☆セクシーポーズですね(*^。^*)!
足だけ見てると、これまた人間に見えてきちゃいますよ♪♪(笑)

前回の記事。竹原の次は鞆の浦へ行かれたのですね♪
ここもいつかは行ってみたいエリア♪
いいなぁ~♪と思いながら興味深く楽しませて頂きました(*^_^*)v
【フーカママさんへ】
ソラ君の抜毛は気温のバロメーターですね。
我家もいよいよ北斗の抜毛地獄到来です(>_<)
家中、毛が舞い、隅っこに毛のかたまりが・・・。

後ろ足の伸ばした姿が何ともいえないセクシーポーズになりました。

この木は花桃っていうんですか。
やはり1本の木なんですね。不思議~

散歩コースにもいろんな花が咲き始めました。
週末はお花見を予定してますv-252
【琳ママさんへ】
北斗のセクシーなヒップラインに思わずシャッターを切りました。

この木は花桃というそうです(^_^;)フーカママさんより

水仙はどちらかというと地味な花という印象なんですが、
(バラとかに比べてですが)この水仙は大輪でとっても綺麗でした。
水仙色の服、春らしい色☆ですね。
【】
ホントにセクシー。きれいにしているから余計素敵よ。
ソラはヒップラインがボソボソとしてきました。
暖かくなって抜け始めたようです。

この花は「花桃」というのだと思いますよ。
花だけを鑑賞する桃。
一本の木に白、ピンク、濃いピンクと咲くそうです。

この木を庭に植えたいと思っていましたが、雪の心配もあって実現しませんでした。

水仙は強いですよね。
もうすっかり春ですね。
【】
北斗くんのヒップラインが可愛いというかセクシーというか!
一本の木から白とピンクの梅?桜?
綺麗ですね!
淡い黄色と真っ黄色の水仙はうちの近所にも咲いてます!
こんな色の服があったらいいなあと思いながら見てました(笑)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
