≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝は結構冷え込んだものの、日が昇るにつれて気温は次第に上昇しポカポカ陽気に。
梅の花が見頃になってきたので、隣町の神崎緑地の梅祭りに行ってきました。
15分ほどで会場に到着。 
週末とあって駐車場は満車でしたが、運良く1台の車が出て行ってくれました。

CIMG0305.jpg
この日はわんこ連れも結構いて、中でもMダックス率が超高かったです。

会場入口には、珍しい黄色いしだれ梅が咲いていました
CIMG0303.jpg


CIMG0302.jpg

CIMG0307.jpg

紅梅、白梅とも今がちょうど見頃を迎えていました。
CIMG0309.jpg
ベンチや芝生の上でお弁当を食べている人も結構いました。

CIMG0313.jpg

CIMG0321.jpg
青空に白梅が映えてとても綺麗です

園内を散策
CIMG0315.jpg

ベンチでちょっと休憩
CIMG0317.jpg

CIMG0320.jpg

CIMG0329.jpg


CIMG0328.jpg


CIMG0326.jpg
暑くて口が開いています

CIMG0335.jpg
しだれ梅は遅咲きですが、今年は他の梅と一緒に咲いていました。ラッキー

CIMG0339.jpg

昨年の梅祭りはどんなだったろうとブログを開いてみると、偶然にも3月8日にアップされていました
ここの梅園は北斗が小さい時から毎年訪れていて、
毎年同じような写真ばかりになるのですが、またたくさん撮ってしまいました

明日からはまた冬に逆戻りの天気予報。 
つかの間の早春さんぽを楽しみました。


 


【あんじゅさんへ】
あの人混みの中で会えるとは・・・見つけてくださってありがとうございましたv-290
昨日は暖かくてお花見日和でしたね。
今日はまた雨。梅の花が散ってしまわないか心配です。
メジロ、いましたか? 気がつきませんでした。
あんじゅさんのブログで見られるかな?
【みやこさんへ】
車の中は暑くて、車で待機はムリっぽいくらい暖かかったです。

本当に梅+和犬、似合いますね(洋犬飼主の方には内緒!)

北斗もここは何度も訪れているので落ち着いていました。
【】
昨日は偶然逢えて
ホントにラッキーでした♪
北斗君、白い梅より白くて凛々しい!
あのあとメジロばっか追っかけてました(笑)
また静かな梅園に出掛けるつもりです^^
【梅まつり】
丁度良い時期に行かれたようでキレイですね。
梅や桜には和犬がよく似合いますね。

北斗君とっても良いお顔で楽しそう。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード