≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

犬を飼っている方は一度はやったことがあるのでは?

それは、犬のにおいを嗅ぐこと。

シャンプーしたてのときは、シャンプーのいいにおいがしますが、
3日も経つとだんだん元の犬臭に戻っていきます。

でもその犬臭がたまらなく愛おしかったりします。


さて、北斗臭はどんなにおいか、とうさんが検証します。



まずは頭から

CIMG7163.jpg

例えて言うと、どこか懐かしい古民家のにおい



次は首のあたり

CIMG7162.jpg

ここは、とうさん曰く、化繊をアイロンがけしたときのにおい

え~、それってどんなにおい? とすかさずかあさんも嗅いでみると、
確かにアイロンをかけた服のにおいがしました。
でも化繊か綿かの違いはわからなかった・・・



そして、尻尾のあたりは

CIMG7164.jpg

ここは、お日様に干した布団のにおい。
意外とにおいは弱いです。


というわけで、一匹の犬でも部位によってにおいが違うことがわかりました。

お宅のワンちゃんはどんなにおいがしますか?
わかったらまた教えてくださいね☆












【琳ママさんへ】
食べるものや住んでいる環境によって
肉球の臭いも違ってくるのではないでしょうか。

琳ママさんが琳ちゃんの肉球の臭いを嗅いでいる光景が目に浮かびます。v-290
【おいしそー】
以前、探偵ナイトスクープで、「肉球のにおいを嗅いで陣痛の痛みを和らげたい!」みたいな依頼があって、調香師さんが一生懸命犬の肉球の匂いを再現させたのがあったと思います!肉球の匂い、好きです(笑)場所によっても違うんですね!!
【あんじゅさんへ】
肉球ポップコーン臭説、これは新証言ですねv-291
でもそういわれてみると北斗もそんな臭いがするかも?

やっぱり臭いの強さで言うと口臭に勝る部位はないですね。
先日海の近くをドライブしていたとき、魚臭いにおいがしてきて、主人と「この臭い、北斗の口臭と同じだぁv-404」と大笑いしましたv-407
【numaxさんへ】
肉球が枝豆臭ですか~!v-405
おいしそうじゃないですか・・・v-392

干した布団や干草など、やっぱりお日様の匂いが多いのかな?
【】
シャンプーしたての頃は
シャンプーのいい匂いがするけど
チワワってアンマ匂わない気がします。
肉球がポップコーンの匂いがする程度かなぁ。。
それより最近口臭が臭い~~~
生まれて一度も歯磨きしてないので
心配です(^^ゞ
【】
いつもおもしろい話題をありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

我が家もそんなに検証したことがないです。
シャンプーしたてはいいんですけれどね。
肉球の香り、うちでは「エダマメ臭」といってます(笑)
茹でている時のにおいがします。

干し草か…干し草も嗅いでみないとv-286
【フーカママさんへ】
干草、
うーん、なかなかいい表現ですね~
肉球は、臭いですか?
今嗅いでみようと思いましたが、
寝ているのでちょっと危険かも?
また今度、検証してみますね。

こちらも強風で寒いです。
【】
場所によって香りが違いますか?
それほど検証したことがないわ。
肉球の香りはなかなかのものですよv-8
干し草の匂いのときもありますね。

お彼岸だというのに今日は大雪v-291
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード