≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

週末に家の近くにできたドッグラン&カフェに行ってみました。
といってもできたのは昨年の8月頃なんですが・・・。
車で約20分。
住所は岡山市ですが、かなり静かな環境の中にそのドッグカフェは建っていました。
CIMG0213.jpg


CIMG0196.jpg

入口の横には洗い場が備え付けられていました。
CIMG0197.jpg

ドアのところにはコントラバスが。 どなたか演奏されるのかな?
CIMG0199.jpg
そしてリードやペットフードやおもちゃの販売コーナーも。


カフェはテーブルの間隔が広くとってあり、開放的な雰囲気です。 
反対側には畳のキッズコーナーもありました。 そして奥には薪ストーブ。
CIMG0211.jpg
写真ではわかりにくいですが、フローリングの床板には細かい溝があって滑りにくくなっていました。
ちょっとしたことだけど、わんこへの優しい気遣いがうれしいですね。


CIMG0209.jpg
初めてのカフェ。 北斗は落ち着かない様子でそわそわしていましたが、次第に落ち着いてきました。


CIMG0201.jpg
ランチは済ませて行ったので、この日はお茶のみ。
1日10食限定のランチ、パスタ、カレーなどの軽食もあるようです。

お店のスタッフの方に「ブログに写真を載せてもいいですか」と聞かれたので、
「ハイ、大丈夫です」と答えて写真を撮ってもらいました。
スタッフさんが北斗をとても可愛いと気に入ってくれて、
「触りたいんですが、ダメですかね~?」と言われましたが、
私&主人は「多分無理です」
するとスタッフさん「おやつをあげて触るというのもダメですかね~」と。
私は「怪我をしないという保障はできないので」とやんわりお断りしました。
ごめんなさいね~。
こうして話しているときも、北斗は小さく「うぅぅぅ」・・・と唸っていました。

外にはドッグランが3カ所ありました。(有料)

そしてカフェの隣にはギャラリーが併設されていて、この日は写真展が開催中でした。
わんこも入室OKだったので北斗も入ってみました。
CIMG0206.jpg

他にお客さんがいなかったので、ギャラリーでパチリ!
CIMG0207_2015022523010898a.jpg


実はこのカフェ、入った時から妙に落ち着ける感じがありました。
なんだか家にいる感じ・・・、なぜだろう?
私は思いきって店の施工をした会社を聞いてみました。
すると、我家を建てた建設会社と同じだったのです。
やっぱりそうか~。主人と二人で納得!
通りで、外観もそうだし、内装や建具の感じ等も思い当たる節がありました。
それを聞いて何だか急に親近感がわいてきました。

近くにいいカフェを見つけました。








【みやこさんへ】
スバル君はランではよく走る方ですよね。
北斗はチャリ散歩でよく走っているのでそれで十分かなとも思います。

もしかしてそのカフェというのは花ちゃんたちと行った滋賀のカフェですか?
でも居心地が悪いのを無理して行かなくてもいいですよね。
スバル君の気持ちが第1です。

段々と気温が10℃を越えるようになってきましたね。
わんこにとってはちょうどいい季節かも?

【良い雰囲気ですね】
やはり同じ建築会社だと雰囲気が似てくるのですね。

我が家は昔気質の大工さんが建ててくれたので頑丈だけが取り柄の家です。

ドッグランがあっても走らなければもったいないですよね(^^)

我が家は以前北斗ファミリーと行ったカフェが最後でした(^^ゞ
知らない人はどうしても怖いようで困ったワンコです。
一生でどれだけ損をしてるかわからないけれど仕方ないですね。

暖かくなったらどこかへ行きたい虫がモゾモゾ動き出します(笑)
【フーカママさんへ】
いえいえ、貸切りではありません。
ドッグランに入って良いというだけです。
他に犬がいれば一緒に入ることになりますが、
そこはランが3つありましたから、他のわんこが苦手な子は
空いていれば別のランに行って良いと思います。

うちを建てた建築会社は特徴がある家が多いので、
家全体の雰囲気とか使っているパーツで見分けられるんです。

以前は前に立つだけで爆吠えしていましたが、
北斗も年齢と共にだいぶ我慢強くなってきました。
でも初対面の人が触ることはできないですね~、残念ながら。







【】
近くに素敵なドッグカフェがあったのですね。それも建築会社が同じなんて!!
やっぱり雰囲気は同じになるのでしょうか。

ドッグカフェの店員さんなら余計「触りたい・・・」と言うかもしれませんね。基本犬が好きなんでしょうから。

ドッグランは有料なんですね。
有料のランに行ったことがない我が家から見ると高いなぁ…と思うけど貸切にできるのかしら?
それなら利用者はいるかもしれませんね。
【ぬまんちさんへ】
ドッグランは3時間で1000円。
高いのか安いのか・・・。
まぁ北斗はドッグランでもクンクンしかしないので
豚に真珠、北斗にドッグランv-403
というわけでやめておきました。
でもカフェはなかなか良い感じで、また行きたいです。

私もガックンに会ったら、なでなでしてみたいな~。
一線を越えない㊙テクが知りたいです。

【】
すてきなカフェですね!近くにあるなんていいな。
どうしても触りたいひと、いますね(笑)
北斗くん、おとなしくおすわりして無駄ぼえしないから、そう思うのでしょうね。
岳もおとなーしくしてますが、一線を超えるとカプ!です(´Д`;)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード