≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

淡路島の玉ねぎ生産高は北海道に続く全国第2位。
道の駅でもSAでもどこでも売っています。

CIMG0118.jpg
野島断層保存館の隣の物産館で玉ねぎスープを買いました。
お湯を入れたら即スープの出来上がり!

CIMG0101.jpg

このままでもすごく美味しいのですが、ちょっとアレンジして、
なんちゃってオニオングラタンスープを作ってみました。
CIMG0111.jpg
パンに玉ねぎスープがしみ込んであつあつふわっふわ! 
チーズと合うぅ~

こちらはオニオンスープパスタ
ささみとコーンをトッピング。あり合せのキャベツも入れました
CIMG0119.jpg
こちらも美味~(自画じさ~ん

一人分ちょこっと何か作りたい時、お昼ご飯とかにとっても重宝しています。
10本入りでしたが、私一人で既に8本使用。

残念ながら玉ねぎなので北斗は味見できません
CIMG9005_20150219151335880.jpg
「玉ねぎは結構です」(北斗のつぶやき)




【カムイママさんへ】
この玉ねぎスープ、パスタはもちろん何にでも合いそうです。
今度はご飯を入れてみようかな?

北斗は欲しいけど、もらえないとわかると見ない振りします。v-290

【パスタ!!】
スープパスタにするのは意外!!ご名案ですね☆
個別包装だから、一人前が簡単に作れそう◎
私も今度やってみようと思います(*^。^*)♪

『玉ねぎは結構です』のほくちゃん!!
ホントにそんな風に言ってそうなお顔で笑いましたぁ!!(笑)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード