≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

水仙を堪能した後は、同じ南あわじ市の安冨白土瓦へ。
ここは「瓦にわんこの手形をとって焼いてくれるらしいです。ついでに瓦焼きで食事もできるそう」と
カムイママさんに教えてもらって、じゃあ是非一緒に行きましょうということになりました。

同じ市といっても南の端から北の端までの大移動。
市を横断する形で約50分のロングドライブをして、瓦やさんに到着。

CIMG0036_20150213111119b5b.jpg

中でわんこ連れであることをお伝えすると、一般の瓦焼きの部屋とは違うペットルームへ案内されました。
チラッとのぞいた一般の体験ルームはほぼ満員御礼!状態でした。
家族連れが多かったです。

予約した時点では、この日のわんこ連れは私たちだけということでした。

早速、北斗の手形をとります。
通常はスタッフさん(男性)がわんこの手をもって、粘土板に押しつけて型をとるのですが、
北斗はとてもムリなので、やり方を教えてもらって、とうさんが北斗を抱っこして、私が取ることにしました。

CIMG0039_20150213111121f65.jpg

ぐっ、ぐっ、ぐっ、・・・ 爪を1本ずつ押しつけて、最後に肉球をぐっと押します。

CIMG0041.jpg
できた~

CIMG0044.jpg
空いているところに何か書いて下さいと言われ、「さ~て、何を書こうかな~」

CIMG0046.jpg
カムイママさんと、椅子に座るのも忘れて、夢中で書いています。

CIMG0050.jpg
その後、椅子に腰をかけて、本気モ-ドに。

カムイ君も北斗もお利口に待っていました。
CIMG0051.jpg


CIMG0055_20150213112120c40.jpg

やっと書けたのがこちら。
CIMG0056.jpg

カムイ君の方はできてからのお楽しみ~
足型ぼかし


これを焼いて、後日郵送してもらえるそうです。焼き上がりが楽しみ~

そうこうしている間に、同じ部屋のテーブルの上には七輪が準備されていました。
CIMG0047.jpg

肉は淡路島産の猪豚。コレステロールを下げるリノール酸が多く含まれているそうです。
野菜は淡路産のたまねぎを初め地元の野菜いろいろ。
CIMG0059_20150213112824d59.jpg

まずはお肉から
CIMG0061.jpg

CIMG0062_20150213112828ca9.jpg
藻塩をつけて。
猪豚はジューシーで、口に入れた瞬間は豚肉かなと思いました。
で、噛んでいるとフワッと豚とは違う風味がして、
でも嫌な臭いではなく美味しかったです。
玉ねぎは、さすが淡路島産、甘くて美味しかったです。
欲を言えば、もう少したくさん食べたかったデス


CIMG0060.jpg
テーブルの横でじっと待つ北斗。 それ、ボクのだよね・・・

焼けた肉を北斗に見せて、「見るだけだよ~」ととうさん。 いじわる~
CIMG0065.jpg


CIMG0069.jpg

これはお店からのサービスのパン&チーズ。 (ブログに載せますと言うといただけます)
 CIMG0066_20150213113510767.jpg
肉をはさんでいただきました。


結局この日のわんこ連れは私たちだけの貸切り状態で、ゆっくり食事をすることができました。
「もし他のグループと一緒だったら、こんなにカムイは落ち着いてられないよ」と
カムイパパ&ママさんはホッとした様子でした。

瓦焼きご飯の後、建物の前で写真を撮ろうと外に出たら、こんなものがありました。
CIMG0071.jpg
ボクのハウスです。(うそです) ボクもこんなハウスが欲しいな~

CIMG0076.jpg
細かいところもしっかりわんこ仕様です。

CIMG0077_20150213184750447.jpg
ククッ、かわいい~

CIMG0073.jpg
最後は記念撮影をして、瓦焼き体験は無事終了しました。

つづく



【ぬまんちさんへ】
足型を取る時は柔らかい粘土板なのですが、
焼き上がった見本を見ると、瓦になってた!v-405
またできあがりが届いたらUPしますね。

カムイファミリーとは昨年5月から通算5回目のお出かけで、今や大の仲良し!(と勝手に思っていますv-290
わざわざ三重から来てくれました。
ありがたいですね~v-345

【】
瓦、すてきですね。いいアイデアだなぁ(*´∀`*)
送られてきたらまた見せてくださいね。
お友達と一緒の旅行も楽しいですね。うらやましいことばっかりー!
【カムイママさんへ】
足型取りは何だか言われるままにあっという間の出来事でしたね。
我が子の分は自分たちでとらせていただいた方がやり直しするにも言いやすかった、かもですね。(-_-)

野菜に至ってはあの量は一人分かと思いました(^_^;)

りっぱな旅犬になれるようこれからも頑張って下さい。
応援してますv-81

【】
v-425 ブログ、楽しませて頂きましたぁ(*^。^*)♪
やっぱり同じことを書いてても、違う感じで面白いデス!!

yuminさんが取られた ほくちゃんの足型!!
めっちゃキレイでしたよね~☆
カムイのもyuminさんに取って頂けば良かったカモ?!と、かなり真剣に後悔しました(笑)

かわら焼は、もう少し量があってもいいですよね~☆
後から知りましたが、お肉など 追加メニューもあったみたいですね(^_^;)
もしまた今度行くようなことがあれば、追加しちゃいたいです!(笑)

ここでも カムイは、ほくちゃんがいてくれたおかげで、
お利口さんにできました◎
ほくちゃんのことは すっかり『仲間』意識があるようなので、
もし他の子がいたら、車へ強制送還しないとダメなくらい興奮したと思います。
カムイ的には『みんなを守らなきゃ!』な感じでも、ガウガウするのは絶対NG!!
男勝りなのは結構ですが、旅犬には向かず… 難しいところです(^_^;)
お利口さんなほくちゃんを見て、もっと学習してくれると良いのですが。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード