≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は節分でしたね。

我家も今年の恵方(西南西)に向かって、
とうさんは1本、かあさんは1/3本の巻き寿司を無言で食べました。

そしてこのお犬様にも・・・。
CIMG9893_20150204172856a25.jpg

CIMG9894.jpg
速すぎてブレブレ!!
もちろん無言で食べておりました。(太巻きだったので1/3本のみ)
北斗にはキュウリ巻きを買ってきてね!ととうさんにお願いしていたのですが、
キュウリ巻きがなくて、サラダ巻きを買ってきました。

そして次はとうさんとこんなことも・・・

CIMG9895_20150204173542914.jpg
よく見ると鼻しわで真剣そのもの。
私は写真を撮りながら、「こんなの恐すぎてできましぇ~ん」とヒヤヒヤしました。 (よい子はマネしないでね)

こうして無事、今年の節分を終えました。豆まきは諸般の事情により中止


翌日、残った巻き寿司は北斗のおやつに。
CIMG9898.jpg

CIMG9899_20150204172902338.jpg

落ち着いた優しい目で味わって食べてます。 昨日とは大違い!
(アップにするとお鼻のピンクが一層目立ちます)

皆様の節分はいかがでしたか?
立春になり、ちょっと日が長くなりました(午後6時でも薄明るい)。
でもまだ気温は一ケタ。油断すると風邪引きそう。気をつけましょうね




【フーカママさんへ】
立春を過ぎれば、小さい春を見つけられるかもしれませんね。
でも雪深い長野ではもう少しスキーシーズンを楽しまないと。

巻き寿司を1本まるごと食べるなんて誰が言い出したのでしょうね?

北斗はすごい勢いで食いついていました。
さすがに危ないと思ったのか、北斗が一口食べたところで
主人はすぐに取り上げていました。

マッサンスリムタイプは思ったほど場所をとりません。
北斗は今のところまだマッサンに一人では上がっていませんが、
マッサンに乗ると窓の外が見えるので、
それがわかったら上がるかもしれません。v-403



【】
節分も終わり、「立春」ですね。
まだ春は遠い我が家地区ですがそれでも立春と聞くと春遠からじ…と感じますね。
恵方巻き、我が家はカットして食べましたv-8
ソラにはあげなかったわぁ。

北斗君と恵方巻きを両端から食べる!!鼻の頭を齧られそうですねv-12
でも信頼関係があるから大丈夫。
流石です。

↓マッサン、今はスリムなんですね。
北斗君も気持ちよさそう。
自分で使って1いたらどうしましょう!!
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード