≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

もう10年近く前のことです。
家電量販店のマッサージチェアの体験コーナーで主人と初めてマッサージチェアを体験しました。
その時は全く買うつもりはありませんでしたが、(値段は確か39万円、即決できる値段ではありません
それ以来、我家の会話に「39万円」という言葉が幾度となく登場してきました。

その後も体験コーナーで10年前よりもかなり改良されたマッサージチェアを何度か体験して、
買うまではいかないけれど、いつも頭の片隅にあるという感じでした。

そして、とうとうこの日がやってきました。
引き金になったのは昨年末に届いたJタカタからの還元祭のカタログです。
パラパラとめくっていると、マッサージチェアが載っていました。

「やっすぅ~」 通常価格から8万円引きになっていました。
でも実際に商品を見ないでカタログだけで購入することに抵抗があったので、
次の週末に主人と一緒にY電機に行くことにしました。

Jタカタのカタログと同じ機種があったので、まずそれを体験しました。
私は良いと思ったのですが、主人はちょっと物足りない感じ。
と、そこへ別メーカーからの派遣で来ていた担当者が、
「それもいいですけどね、せっかくなのでこちらも是非お試し下さい。
こちらの方が人気があるんですよ」と満面の笑みで話しかけてきました。

私は内心、「とかなんとか言っちゃって、絶対カモにはならないゾ」と思いながら、
二人で勧められるままに体験しました。
すると、主人が「こっちの方がいい。全然違う」と言い出したのです。

えっ、マジで?
じゃあそれにする?

値段も最初のと余り変わりませんでした。

という訳で、ほぼ即決
あとは値段の交渉をして、店頭価格より4万円ほど値引きしてもらいました。
(交渉したのはもちろん私です

主人は、「10年前にはまさかこれが必要になるとは思わなかったけど、
それだけ自分も年をとったということかな~」としんみりと話していました。

結局Jタカタでは買わず、値段も当時39万円だったのと同程度の機能のものを半額以下で購入しました。
電化製品の進化はすごいですね。

前置きが長くなりましたが、

ジャーン、こちらが我家のマッサージチェア、名付けて「マッサン」です

CIMG9076_20150202142239fa7.jpg

置く場所がないので、北斗の白い椅子をどけて窓際に置きました。

CIMG9887_2015020214560249f.jpg

北斗は、窓から外を見ることができなくなってしまいました。

CIMG9889.jpg
とうさんに抱っこされてマッサン初体験。
最初は少し緊張していました。

CIMG9891.jpg

いつか一人で使ってたりして・・・


【椿のお母さんへ】
最初は落ち着かなかった北斗も
すぐにいつものとうさんの抱っこに安心したようでした。

マッサージチェアも今はマンションでも置けるようにと
いろいろなサイズが合って、我家もスリムタイプを買いました。
キャスター付きで一人でも移動できます。
【カムイママさんへ】
普段はほとんどマッサージに行かない北斗家ですが、
家にあれば話は別。ほとんど毎日マッサンのお世話になっていますv-290

外を見られない北斗はストレスがたまっているでしょうね。
そのせいかソファでふて寝しています。

家に帰ったら北斗がマッサンを使っていたら、
ニュース!になりますねv-55
【】
なんだか北斗君も気持ちよさそうですね
お父さんの振動が北斗君にも伝わってますよね きっと…
お父さんの気持ちいい気分が北斗君にも伝染してますよね たぶん…
だって二人は一心同体でものね 
北斗君にとってもいいお買いものしてもらったわけですね
良かったね
うちは置き場所がないから無理だなぁー 
【】
おお~!憧れのマッサージチェア☆
使い心地は最高☆なのでしょうね(*^。^*)
いいなぁ♪ うちにもマッサンが欲しいです!!(笑)

ほくちゃんの椅子は 移動されて、窓からお外が見えなくなり、
不満そうではないですか?!
椅子をどけられた腹いせ?!にと、
ほくちゃんが一人でマッサンを使う日は そう遠くないカモですね!(笑)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード