≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

久しぶりの更新になりました。
実は箱根から帰ってすぐに私が風邪を引き(多分シャボテン公園の寒さが原因)、
続いてとうさんがインフルエンザにかかって引きこもっておりました。
全国的に猛威を振るっているインフルエンザ、皆様もお気をつけ下さい。

というわけで普段のお散歩以外はお家で大人しくしています。

ふとソファで寝ている北斗を見ると、クッションを抱っこして寝ていました。
CIMG9825.jpg

CIMG9826.jpg

しばらくしてまた見ると、今度は体勢を変えてあご乗せ。
CIMG9831.jpg
どんだけフカフカ好きなん?

休日は、おもちゃをくわえて、「遊ぼう」と誘ってきます。
とうさんと引っ張りっこ☆

①腕を伸ばす
CIMG9832.jpg

②腕を曲げる この状態をキープ
CIMG9838_20150119122820460.jpg
①⇔②を繰り返す

ダンベルやタオルを使って筋トレするのが一般的ですが、
我家では北斗で筋トレが可能です。
一石二鳥!


【カムイ母さんへ】
そうなんですよ。
我家は私→主人の順でしたが、症状は主人の方が重症でした。
めったに風邪を引かない私も今季は既に2回かかってしまいました。
その後体調はいかがですか?
春まだ遠いって感じですね。早く節分来ないかな~v-290
【あーあ(>_<)】
私も新年早々風邪(多分)でダウンしていましたが…
北斗家も…v-12

我が家の場合は、親父には回らずに済みましたが
全く、新年早々やれやれでした。

とにかく、ゆっくり休むに限ります。
まだまだ、寒さが続きます…無理せずお大事に~e-463
【フーカママさんへ】
岡山でもあちこちで学級閉鎖になっています。

あの身体であのパワーはどこから沸いてくるのかと思いますね。
北海道犬の力は侮れません。

ソラ君も柔らかい方が好きなんですね。
北斗は今日私が外出先から帰ってきたら、私の布団の上で寝てましたぁ((+_+))コラ~~ッ
【】
インフルエンザ、流行っていますね。
yuminさんも気を付けて。

北海道犬は引っ張るパワー凄いですよね。
筋トレになると思います。

ソラは室内でもクッションは使いませんね。
でも、フローリングよりは畳やラグの上で寝たがるので、やっぱり柔らかいほうが好きみたいですけど。
【カムイママさんへ】
カムイ君は何でもおもちゃに見えてしまうのかな?
本犬が楽しければそれでいいのかもしれませんね。
そういうときはクッションを買ったのではなくおもちゃを買ってあげたと思えばいいかっ(^_^;)

今日は大寒だそうです。
通りで寒い!
でも豪雪地帯を経験したカムイ家は今年は寒さに強いかも?ですね。

インフルエンザは主人だけに留まりました(セーフ!!(^_^)v)

【】
北海道犬は中型犬ながら、なかなかのチカラ持ち!!
これは筋トレになりますね(*^_^*)☆
しかも ほくちゃんも引っ張りっこを楽しめて、ホント!一石二鳥!!

ほくちゃん、ふかふかがお好きなんですね☆
クッションの上で寝てる姿が、とっても気持ち良さげに見えますぅ☆
カムイは せっかく買ってあげたクッションを、ことごとく嫌います…(汗;)
挙げ句の果てには 噛んで振り回してて…親の心子知らずとはこのことですね(^_^;)

あれま!パパさんもyuminさんもダウンされてたのですね!!!
インフルはyuminさんには移らないで済みましたか??
まだまだ寒い日が続きます。どうぞお大事になさってください☆
我が家も 気をつけなければ!!デス!!!
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード