≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ランチの後、向かったのは城ヶ崎海岸です。
CIMG9662_20150109110003b0c.jpg


CIMG9652.jpg

CIMG9653_20150109110002d32.jpg

長い年月をかけて岩が浸食されています
CIMG9658.jpg

CIMG9659.jpg

風が強くて沖に見える遊覧船は上下に揺れていました。 船酔いすること間違いなし(>_<)
CIMG9660_201501091111528c0.jpg

溶岩が冷えて固まった海岸はゴツゴツとして歩きにくい
CIMG9661_2015010911062149b.jpg

城ヶ崎海岸と言えば、断崖絶壁にかかる高さ23mのこの吊り橋
CIMG9679.jpg

橋から下をのぞき込むと、足がすくみました。
CIMG9667_2015010911050207e.jpg
橋の上は結構揺れましたが、北斗は全然恐くない様子

CIMG9673.jpg

CIMG9669_201501091118550b9.jpg

CIMG9670.jpg
門脇埼灯台

CIMG9676_201501091119009be.jpg

少し身体が冷えてきたので、散策は早めに切り上げました。

そして今度は私のリクエストで伊豆高原ステンドグラス美術館へ。

ところがナビに従って行くと、そこはゴルフコース!
えっ、ここ?
行き過ぎたのかなと思って来た道を引き返すも見つからず。
今度はゴルフコースの先に進んで、やっとそれらしい建物発見! 
途中に案内板を設置するなど、もう少し観光客に優しくしてほしいと思いました。

ちなみに間違って入ったゴルフコースは川奈ホテルGCでした。

CIMG9681.jpg
伊豆高原ステンドグラス美術館

ここは撮影禁止なので残念ながらステンドグラスの写真はありません。

一歩中に足を踏み入れると、英国のステンドグラスが至る所に飾られていてまるで宝石箱のようでした。

教会ではちょうどパイプオルガン演奏とアンティークオルゴールのミニコンサートが始まるところで、北斗には待ち時間が長くなって可哀想でしたが、聴くことにしました。
それぞれ20分程度のコンサートでしたが、普段聴くことのできない音色に心静かに耳を傾けて、
とても貴重な体験でした。

美術館を出る頃にはすっかり日も暮れて外は暗くなっていました。

北斗、遅くなってごめんね~。

帰りは迷わずスカイラインで帰るつもりでしたが、午前中の渋滞はすっかり解消されていて、
これなら下道で帰れそうだったので、国道を箱根に向けてひた走りました。

ホテルに帰ってきて部屋でくつろぎタイム!
CIMG9722.jpg

無料で防水シートの貸出があります。 
CIMG9695.jpg
これなら北斗が万が一ベッドに上がっても大丈夫!

CIMG9329.jpg
コンビニで買ったパンについていたシール

CIMG9701.jpg
一夜城ヨロイヅカファームで買ったパウンドケーキ

CIMG9699.jpg
ください!

CIMG9698.jpg

CIMG9708_20150109121023935.jpg
ペロペロ、とうさんの晩酌におつきあい

CIMG9716.jpg
ヨーグルトを食べて今日も快腸

伊豆を満喫した一日が無事終了しました。

明日はいよいよ最終日です。



この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード