≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

4日めの朝はモーニングを食べに行きました。
朝8:30~10:00、20人限定だったので、少し早めに出ました。
8時15分に着くと、既に10人くらい並んでいました。
良かった~、食べられるぅ。 ちなみに北斗は車で待機です。

Bakery & Table 箱根
CIMG9549.jpg

CIMG9546.jpg

CIMG9538_20150107180818e6e.jpg
1Fはベーカリー

CIMG9542.jpg
2Fがカフェです

CIMG9539.jpg
大きなガラス張りの窓からは芦ノ湖が一望でき、箱根神社の鳥居が見えました。

CIM9540.jpg
私たちが入った時には、既に窓際の席が埋まってしまったので、奥のソファの席に座りました。

ここのモーニングはパンが食べ放題と聞いていたので、
1Fのベーカリーの前を通った時に見た美味しそうなパンに一気にテンションが上がりました。このパンが食べ放題?

しかし、世の中そんなに甘くありませんでした。
食べ放題のパンはベーカリーのパンとは全然違っていました。(>_<)
種類は10種類ほどあって、トーストしたい人は、トースターに自分で入れて焼きます。
ミルク、オレンジジュース、野菜ジュースから1ドリンク、
他には野菜サラダとスクランブルエッグ風なのと、ソーセージが食べ放題、コーヒー、紅茶が飲み放題でした。
パンは期待外れでしたが、20人限定なので人の出入りがないのと、景色がいいので、ゆったりとした雰囲気の中で食事をすることができました。

駐車場に戻る途中にはこんな横断幕がありました。
CIMG9551.jpg

待っていた北斗にパンを一切れおみやげ
CIMG9552.jpg

CIMG9554.jpg

さてこの日の行き先はとうさんたっての希望で、伊豆に決定!
熱海までは快調でしたが、熱海市内で大渋滞。伊豆で年末年始を過ごす人がドッと押し寄せてきていました。
このまま行ったら何時に着くかわからない、伊豆スカイラインで行った方が早いね、ということで
スカイラインまで戻って目的地を目指すことにしました。
こんなことなら最初からスカイラインにしておけば良かった。 トホホ

そしてお昼前にやっととうさん希望の目的地、伊豆シャボテン公園に到着しました。
ここはわんこも入場OKです。
CIMG9644_20150107200942392.jpg

CIMG9642.jpg

入場券を買って、園内に入るまで長蛇の列。
やはり年末、家族連れが多くてものすごく混んでいます。
とうさんは北斗のリードを短く持って並びました。

そして入ってまずカピバラの露天風呂へGo!
CIMG9562_201501072009382d1.jpg
カピバラが気持ちよさそうに温泉に浸かっています。

そこへ放し飼いのクジャクが・・・。(羽は閉じていました)
CIMG9607.jpg

クジャクを間近に見た北斗が大興奮。とうさんも制御できなくなりその場を立ち去りました。
皆さん、クジャクの不意打ちにご用心!

そして向こうに見える高原竜。
CIMG9555.jpg
これこそが、とうさんが見たかった、いえ会いたかった巨大モニュメントです。

CIMG9566_201501072011520ff.jpg
この高原竜、ウルトラマンシリーズではヒドラという怪獣に、仮面ライダーではサボテグロンの基地として登場しているそうで、他にもバロムワンやキカイダーのロケ地でもあり、特撮ヒーロー好きのとうさんにとっては聖地のような伊豆シャボテン公園(らしい)です。 私は、ふーん、そうなんだー程度のテンションでしたが。

CIMG9568.jpg
良かったね~、念願の高原竜と記念写真をパチリ! 

高原竜のお腹がサボテン温室の入口になっていました。
シャボテン公園に着いた時から、強風でものすごく寒かったので、温室は本当に有難かったです。
早く中に入ろう~

CIMG9571.jpg

CIMG9570.jpg

CIMG9577.jpg

温室の中はまさにサボテン天国。 世界の約1500種類のサボテンや多肉植物があるそうです。
CIMG9578.jpg

CIMG9579.jpg

CIMG9581.jpg

CIMG9584.jpg
サボテンの門松も

CIMG9586_20150107205030298.jpg

CIMG9587.jpg

CIMG9590_20150107205033800.jpg

CIMG9591_20150107205034744.jpg

暖かいサボテン温室から外へ。

CIMG9597.jpg
ミーアキャット

CIMG9599.jpg
ミーアキャットに興味津々の北斗

CIMG9600_20150107210457e1b.jpg

CIMG9602_2015010721045840a.jpg
カピバラの親子

CIMG9611.jpg
メキシコ古代遺跡群

CIMG9616.jpg
クビワペッカリー(南米のイノシシ)

CIMG9614.jpg

CIMG9617.jpg
上からじっと見る北斗

CIMG9624_20150107210955585.jpg
ラマ

CIMG9621_20150107210953353.jpg

CIMG9626_20150107211431994.jpg
北斗はこのホッキョクグマの剥製に飛びかかろうとしました

CIMG9633_20150107211432983.jpg
そして最後に高原竜をバックにもう一枚、ハイ、ポーズ!

CIMG9635_20150107211433d09.jpg
北斗もいろんな初めての動物に会いました。

お昼ご飯は伊豆高原ビールで、漁師めしをいただきました。
CIMG9649.jpg

CIMG9650.jpg
時間は2時くらいでしたが、満席で少し待たなければなりませんでした。

CIMG9645.jpg
三色丼

CIMG9647.jpg
海鮮丼

CIMG9648.jpg
卓上コンロで熱々の味噌汁
別にここまでしなくても、味噌汁は普通でいいんじゃない、というのが二人の共通の感想でしたが、味は美味しかったです。

長くなりそうなので今日はここまで。


【カムイ母さんへ】
ワニ園はシャボテン公園より少し南ですね。
ワニ園も熱帯植物だけでなく、動物、もちろんワニとか他にも、多いのですよね。
我家はとにかくとうさんが絶対シャボテン公園だったので、
それ以外の選択肢はありませんでした(^_^;)
サボテンの種類もすごいですが、小動物が間近で見られて楽しかったです。

箱根に行ったら温泉でゆっくりしろよ~、って声が聞こえてきそう(^_^;)


【フーカママさんへ】
シャボテン公園は確か大学教授が世界のサボテンを集めて始まったとか・・・。
動物を増やしたり、イベントを行ったりと、その時代に合わせた経営をしているのが人気の秘訣のようですね。
ちなみに今はカピバラ☆かな?

北斗は興奮して近づこうとするけど、吠えたりはしませんでした。

長野でも軽トラの存在感大のようですね(^_^)
【カムイママさんへ】
わんこ連れも結構いました。
ちびわんこも多かったですが、私の見る限り、
皆さん、マナーを守っておられました。
わんこOKかどうかは飼主のマナー次第と言っても過言ではありませんね。

伊豆は面白いスポットがたくさんありますね。
カムイ君とも機会があったらぜひ行ってみて下さい。

三色丼はお刺身がてんこ盛り。
確かにすごいボリュームで、2/3はとうさんが食べました。

本来は何もしないでゆっくり箱根の湯に浸かって、
疲れた身体を癒やすのが目的だったのですが、
根が貧乏性で・・・。(^_^;) 
とうさんがどうしても行きたいと言うので
伊豆まで行ってしまいました。

 






【おー!】
伊豆シャボテン公園…
先月、熱海に行った際に、ここは通り過ぎ
我が家はバナナワニ園へ行ったのですが…
ここの方が、やはり楽しそう…。
帰りに、また通ってこっちの方がよかったかも…と思ったのを思い出しましたe-447
今度機会があったら行ってみよーとe-2

連日、色々なところへ行かれたんですね。
まだまだ、楽しいことがあるのかなぁ~e-68
【】
伊豆のサボテン公園は横浜にいたころに何回か行っていますが、ワンコOKとは!
昔は違ったのでしょうね。
「高原竜」ももちろん知りませんでした(昔ですからね・・・)

色々な動物が見られて人間も北斗君も興味津々だったでしょうね。
北斗君は吠えないの?
ソラなら興奮して吠えまくると思うわ。


↓の「軽トラのおじさん説」v-8
軽トラは侮れませんね。
我が家も良く軽トラに抜かれます・・・v-388
【】
おお!懐かしのシャボテン公園☆
我が家も数年前に夫婦旅で行きました♪
ワンコもOKとは ありがたいですねぇ♪
『高原竜』は…まったく記憶にありません(笑)
数々の特撮ヒーローものに 出てたとは!!
夫婦旅だと、園内を見て周って
最後に自分でサボテンの寄せ植え体験をして 帰ってきた程度でしたが、
ミーアキャットに興味津々で、クジャクやホッキョクグマの剥製に
大興奮!のほくちゃんのご様子をお聞きしたら、
我が家もカムイと一緒に行ってみたくなりました(*^。^*)♪

三色丼に海鮮丼、豪華ですね☆ 三色丼は、どんぶりが3つも?!

芦ノ湖・箱根に小田原、御殿場の次は、まさかの伊豆高原登場!!(笑)
次はどこが登場するのでしょうか?!♪
つづきも楽しみにしています(*^。^*)♪
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード