≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回は3日めのおまけです。

5時半に小田原で海斗君ファミリーと別れた後、無料化になった箱根新道で箱根に向かいました。
新道に入るとすぐに霧で前が見えなくなりました。
午前中雨が降ったせいか、芦ノ湖の水蒸気のせいなのかわかりませんがすごい霧でした。
一台の軽トラが私たちを追い越していったので、
「よしアレについていこう」とテールランプを頼りについていこうとしたのですが、
その軽トラの速いこと! あっという間に消えて見えなくなりました。

「あんなに飛ばして大丈夫なのかな~? きっと地元のおっちゃんだね」
「道が頭に入っているんだよね、そうじゃないとあんなに飛ばせないよ」と
しばらく見ず知らずの軽トラのおっちゃんの話で盛り上がった二人でした。
(ちなみに軽トラを運転していたのが男性か女性かは定かではありませんでしたが、二人の間では男性と断定)

そしてほとんど前が見えない濃霧の中を走りながら、私は昨夜ホテルのスタッフさんから聞いた話を思い出しました。

実は、ホテルで箱根ガラスの森美術館についてうかがっていた時、御殿場にもっとすごいイルミネーションがあると聞いたのです。 しかもわんこもOK、しかも無料(一部は有料です)
でも時間も遅いし、この霧だし、無理かなと思ったけど、とうさんに話すと、意外にもOKの返事。

ならばと急いでナビで検索すると、箱根新道から芦ノ湖スカイラインに入れば近道で行けそうでした。
昼間なら右に芦ノ湖、左に富士山の絶景が見られるドライブウェイは真っ暗で何も見えませんでした。(>_<)
でも少し霧は晴れてきました。 

スカイラインを降りてナビに従って進んでいくと、今度はくねくねの山道をひたすら一人旅。 
この道であってるのかな~と不安になりながら進んでいると、やっと向こうから一台の対向車が来ました。
すれ違いざまに見えたその車のプレートは名古屋ナンバーでした。
きっとあの車もナビの言うとおりに走っていたらこんな道を通る羽目になったんだよ、と
またまた見ず知らずの車の話で盛り上がりました。
そうしてやっと広い道に出て、目的地までたどり着くことができました。

ホテル
ホテル全体もイルミネーション

さて前置きが長くなりましたが、ここからが御殿場時の栖のイルミネーションです。

0.jpg
光のトンネル入口

1_20150105110649e35.jpg

2_20150105110650306.jpg

3_20150105110651db2.jpg

4_20150105110653ef5.jpg

8_20150105111343f47.jpg
電車のイルミ


7_20150105111342361.jpg


6_201501051113405d6.jpg

5_201501051113396e0.jpg

そして、せっかくきたので有料ですが噴水ショーも見て帰ることにしました。 もちろんわんこも入れます。

噴水ショーの入口でビニール傘を渡されました。
最初は雨が降った時用?と思いましたが、どうやら噴水の水がかかるのを防ぐためだったようです。

f0

星の王子様
f1

噴水ショー
f2

f3

f4

f6

f7

f8
70mまで噴き上がる噴水タワーは圧巻で、観客からウォーと歓声が上がりました。

噴水ショーは25分。 写真ではお伝えしきれませんが、光と水の芸術を堪能しました。
途中で傘の出番があるかと思いましたが、意外とかからないものでした。
北斗はその間ずっと大人しくしていました。

こうして約1時間のイルミネーションを楽しんで、帰りはナビの示したくねくね山道は通らずに
国道246を通って御殿場経由で箱根まで帰りました。

時の栖イルミネーションはこちらから(動画つき)







【みやこさんへ】
新年明けましておめでとうございます。

いい所があったらドンドン真似して下さいね。
我家も、福井のスイセンや那智の滝など、
みやこさんファミリーの行かれた所はぜひ行ってみたい所です。

今回は美しすぎる富士山でした。
夏に見られなかったので、きっと富士山も気を使ってくれたのでしょうね!

御殿場時の栖のイルミネーションはすごく良かったです。

3兄弟のご対面は初めましてでしたが、犬同士が兄弟というだけで、
何故か以前からの知合いのような親近感がありました。

琵琶湖オフ会、いいですね。
都合があえばぜひ参加したいです☆

今年もよろしくお願いします。









【】
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ご挨拶が遅くなってごめんなさいね。

今年も北斗くんファミリーの真似っ子で行こうと思っています(笑)
富士山のリベンジ 最高の状態で素晴らしいですね。
箱根での兄弟ご対面も良かった。
犬友との会話はあっという間に過ぎてしまいますよね。

御殿場も素晴らしい♪

今年も色々な所へ行かれるのを楽しみにしています。
また琵琶湖も集まろうかと話が出ています。
お時間があればまたお会いしましょうね
【カムイママさんへ】
旅日記楽しんでいただけてうれしいです☆

エヘヘ、また行っちゃいました。
きっと「あの家族、また行ってるよ!」とあきれられてると思います。
でも今回はとうとう神奈川を制覇してきましたよ
(制覇は言い過ぎ?箱根は端っこ~だし、)

富士山は1年見なくて済むように穴があくほど見てきましたよv-392
今回の2大目的は富士山と3兄弟のご対面でした。
この目的が果たせて本当に良かったです。
確かに「カムイ」という名前に縁がありますね。
縁というか北斗とカムイ(という名前)に磁石のNとSのように強く引き合うパワーがあるんですかね。

箱根はわん連れで入れる建物は多くありませんが、外は結構お散歩できますよ。
食事はわんこはテラスのみOKがほとんどです。
冬は寒いので、やっぱり春か秋がおすすめかな? 








【】
このところ 読み逃げばかりさせて頂きつつも、
旅行記、楽しませて頂いていました(*^_^*)♪
と言うか!!また遠出をされてたのですね!!
ほくちゃんファミリーの素晴らしい行動力☆
我が家も ぜひ!見習いたいところです!!(笑)

北斗くん、たくさんの人にもイルミにも、噴水ショーにも動じず、さすがデス!!
今回は富士山がリベンジできて、ホント良かったですね☆
年頭の記事のお写真は、すっごく素敵でした!!
しかも、ほくちゃんの兄弟 大集合だったのですね!!素晴らしいです!!
もしかして北斗くんは『カムイ』という名前にご縁があるとか?!(笑)
我が家も その名のおかげでご縁あって、昨年は4回もお会いできたのでしょうか?!
な~んて思っちゃいました(*^_^*)☆(笑)
ワンコ旅目線での 箱根方面は、まったく無知な我が家(^_^;)
つづきも 楽しみにしています♪♪
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
