≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2日め、まだ外が真っ暗なうちからとうさんと北斗は散歩に行きました。
2時間後に帰ってきて、「富士山が見えるよ」というので、大涌谷まで見に行くことにしました。
初めて来たのに既にホテルの周りの地図が頭に入っているとうさん、凄すぎ

CIMG9176.jpg
大涌谷の噴煙

CIMG9177.jpg
でも富士山は雲の中に隠れていました。(>_<)

CIMG9178_20150103101711011.jpg
その後芦の湖畔まで下ってきて海賊船をパチリ

CIMG9180_2015010310171381c.jpg

ホテルに戻って、朝食を食べて、しばらくすると携帯がなりました。

「今、着きました」

あっ、来られたよ。身支度をしてホテルの玄関前に向かうと、

CIMG9190_20150103101714b67.jpg
海斗君(北海道犬、5才)と山斗君(山ちゃん、柴犬、5才)が箱根まで会いに来てくれました。

CIMG9191_2015010310193476b.jpg
はじめまして

CIMG9194.jpg
山斗君とはガウル事なくあいさつできました。

実は海斗君は北斗とお父さんが同じの異母弟。
昨年の夏に海斗君ファミリーが長野のフーカママさんを訪問された時のブログをたまたま見て、
海斗君が帯広出身と知り、もしかしたらと思い、フーカママさんにお願いして海斗君のお父さんを調べていただいたのです。
すると、ビンゴ
海斗君は北斗の弟でした。

そして年末に箱根に行くことをお伝えして、ダメ元でお誘いしたら(何と言っても年の瀬ですから)、
快諾していただき、めでたく兄弟の初対面が実現しました。

CIMG9198.jpg
ホテルの周りをお散歩中
北斗と山ちゃん、何かお話ししていますね。

CIMG9203.jpg
ホテルのドッグカフェでくつろぎ中
こうして見ると、北斗と海斗君、よく似ていますね。

そこへ、カムイ兄ちゃん登場
CIMG9206.jpg
親父さんは夜勤明けにも関わらず埼玉から来てくれました。

CIMG9208.jpg
カムイ君、長男の風格?

CIMG9212.jpg
山ちゃんに興味津々のカムイ君
(山ちゃんの登録名は神威(カムイ)といいます。何か惹きつけるものがあったのかな?)

ドッグランで集合写真①
CIMG9219_20150103102315f91.jpg

集合写真②
CIMG9222.jpg

2枚合わせてどうにか全員カメラ目線 3兄弟が揃いました(^o^)

お昼ご飯は芦の湖畔の『網元おおば』で
CIMG9257.jpg

本来はわんこはテラスなのでしょうが、隣のボート小屋を使わせていただきました。
CIMG9255.jpg

6人+わんこ4匹が入ると、ほぼ貸切状態に。
CIMG9235_20150103110256797.jpg

わかさぎの天ぷら定食 わかさぎは芦ノ湖産です。
CIMG9238.jpg

CIMG9239_20150103110715155.jpg

それぞれの飼主のご飯を狙うそれぞれのわんこたち

CIMG9240.jpg

CIMG9247.jpg
カムイ君

ここでもわんこ談義、バイク談義に花が咲き、貸切りということもあり、ゆったりと時間が過ぎていきました。

ご飯が済んで、海賊船をバックに芦の湖畔で記念撮影 (海斗君、棒が邪魔して顔が隠れちゃった!)
CIMG9254.jpg

天気がよかったのでみんなで箱根神社に行くことにしました。
一番上の本殿の前までわんこOKだそうです。

CIMG9274.jpg

CIMG9259.jpg
階段を上っていきます。
年末でもそこそこの参拝客で、箱根神社の人気の程がうかがえます。
「あっ、ソフトバンクの・・・」
「あっ、お父さんだ」
「えっ、またお父さん!?」 などなど、
皆さんの反応が面白かったです。


CIMG9262.jpg
本殿前に到着。 先にかあさん達が参拝に。

CIMG9263.jpg
カムイ君と北斗

参拝を終え、みんなで茅の輪をくぐってお祓いをしました。
CIMG9268_20150103113801c4c.jpg

CIMG9269_20150103113803938.jpg

CIMG9271.jpg
来年も健康でありますように。

CIMG9265_2015010311042734f.jpg
九頭龍の龍神水

カムイ君とはここでお別れです。みんなでカムイ君をお見送り。(肝心のカムイ君の写真がありません(T_T))
CIMG9276_201501031138074ab.jpg
「カムイ君、またね~」

カムイ君が帰った後、「今度はボクの番」と山ちゃんに言い寄る北斗。山ちゃん、大人気です
CIMG9277_20150103115827b7d.jpg

そしてこの天気なら大観山から富士山が見えるかもということで大観山に向かいました。
大観山は箱根で人気の富士山ビュースポットです。

そして大観山に着くと、まるで絵はがきのような風景が見られました。
CIMG9283_20150103115829310.jpg
夏のリベンジをして、さらにお釣りが来るくらいの大盤振る舞いです。
富士山、晴れてくれてありがとう!

CIMG9282_2015010311582802f.jpg
北斗君、こけしのように固まってます。 寒いの?

CIMG9288_20150103115831b63.jpg

CIMG9290.jpg
海斗君と山ちゃん、見事に反対方向を向いてます(^_^;)

CIMG9293.jpg

CIMG9298.jpg
いつまでも見ていたい風景でしたが、とにかく寒い

少し暖かい所に避難しましょうということになり、芦ノ湯フラワーセンターに行きました。
着いてみると、広い駐車場に車は2台ほど。
やってるの?と不安になりながら入口に向かうと営業中の文字が。

ここは温室で暖かいのですが、わんこはNGなので車で待機です。

CIMG9307.jpg
中に入ってまず目を引くのが、奄美大島から運んできた樹齢200年のガジュマルの木です。

CIMG9308.jpg
種類豊富な球根ベゴニア

CIMG9315.jpg
サボテン

CIMG9312.jpg
熱帯植物

CIMG9320.jpg

お客さんは少なかったけど、その分ゆっくり見て回ることができてよかったです。

そして海斗君ファミリーとはここでお別れ、なんですが
実は海斗君ファミリーは我家のために箱根に一泊して、明日も一緒に遊んでくれることになっていました。
運良く一部屋空いていたというその宿は我家が泊まっているホテルのすぐそばでした。

「ではまた明日」と言って、芦ノ湯からそれぞれの宿に向かって帰りました。



【カムイ母さんへ】
新年明けましておめでとうございます。

カムイ君は山ちゃんに目がハートマークでしたね。
山ちゃん、♂だけど同性に好かれるタイプ?

念ずれば通ず、
遠くてもお互いの強い想いがあればいつでも会えますね。

今年もよろしくお願いします。




【お世話様~(^^)/】
あけましておめでとうございますe-476

箱根では、とても楽しい時間をありがとうございましたe-2
先に、失礼してしまい申し訳なかったです。
お陰様で、全く渋滞にはまることなく帰宅することができました。

こうしてみると…長男が一番頼りないような…(笑)
また、機会がありましたらお会いできるといいですねe-2
【フーカママさんへ】
フーカママさんがいなかったら、海斗君のことを知ることもありませんでした。
そう思うとフーカママさんは私たちのキューピッドです。
ありがとうございました。
また一件親戚が増えたような感じです。
本当に奇跡に近いような確率。このご縁を大切にしたいですね。





【】
凄い!凄い!
3兄弟がそろったのですね。
素敵な年末旅行でしたね。

そして皆様の行動力にも脱帽。
北海道犬に出会えることも少ないのに、兄弟に会える確率はとっても低いでしょうね。
でも、ブログを通じてこうやって会う機会が作れるのは素晴らしいですね。

集合写真を見ながら、海斗君や山斗君のことを思い出していました。
続きも楽しみです。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード