≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

毎年、年末年始は自宅で過ごしていた北斗家ですが、今年は思い切って旅行に出かけることにしました。
昨年はたくさん旅行をしました。
特にフィット3号にしてからは毎月のようにお出かけしていました。
そしてその締めくくりとして選んだのが箱根です。
計画は10月末頃から始めましたが、宿の予約は既にほとんど埋まっていました。
何とか宿だけ押さえて一安心、具体的な計画をしたのはほんの1週間程前です。

そして世間が年末のあわただしい中、出発となりました。

朝5時半に出発。
CIMG9077.jpg
順調に大阪を通過。

伊勢湾岸道 湾岸長島PAで小休止
CIMG9090.jpg

ここにはカムイママさん情報で「足湯」があると聞いていました。
CIMG9092.jpg

CIMG9078.jpg

CIMG9084_20150102113350ce1.jpg
「あったまるぅ~」 
外は結構寒かったので、この足湯でほっこりできました。

CIMG9093.jpg

そして名物の安永餅をGET。
CIMG9094.jpg

大福を細長くしたようなお餅です。
CIMG9099_2015010211350395e.jpg
後部座席から首を伸ばして「くれくれ!」と催促。

さらに新東名を東へどんどん進んでいくと
CIMG9110.jpg
北斗の視線の先にあるのは・・・?

CIMG9112.jpg
「富士山だあ」

思い返せば、今年の8月、静岡~山梨を旅行したときは、天候不順で全く富士山は見えませんでした。
これはいつかリベンジをしないとと思ったのも箱根を選んだ理由の一つです。
でも天気だけはその日になってみないとわかりません。
祈るような気持ちで進んでいきました。

新富士ICで降りて、朝霧高原方面に向かっていきました。
そして田貫湖に到着。
富士山が全景を現しました。

CIMG9114_201501021145431ba.jpg
こちらが昨日の新年のごあいさつ用に使用した写真です。

CIMG9122_201501021145454cb.jpg

CIMG9124.jpg

田貫湖からは国道469号線を通って御殿場を目指しました。
途中、富士サファリパークの近くにも富士山ビュースポットがありました。
CIMG9154.jpg
田貫湖から約90度回ると、姿も少し違っていました。

CIMG9155.jpg

御殿場から箱根に向かう途中の乙女峠では富士山の夕景が見えました。
CIMG9163.jpg
箱根まではあと少しです。

CIMG9175_20150102121320950.jpg
午後6時、やっと宿に到着しました。
今回泊まるのはドギーズパークという犬専用の宿です。
犬専用だけあって、犬にとっては至れり尽くせりの設備でした。

CIMG9181_20150102121321e75.jpg
部屋のドアには「北斗ちゃん」

CIMG9174_20150102121318b0a.jpg
しましまパンツからいちごパンツになりました。

こうして夏のリベンジを果たし幸先のよいスタートを切った箱根旅行はこれからまだまだ続きます。

今日は箱根駅伝往路の日。
「あっ、ここ通った」とTV中継を見ながら書いています。


【琳ママさんへ】
新年明けましておめでとうございます。

琳ちゃんファミリーも旅行?
もしかして関東ですか?
長島PAはスパーランドに隣接しているので温泉が引けるのかな?

やはり富士山が見えるとテンションが上がりますね。
地元の人は毎日こんな景色が見られてうらやましいねと言うと、
とうさんは「見慣れて感動しないと思うよ」と言っていました。
なんてもったいない!
【ラッキーママさんへ】
我家も夏に見られなくて残念な思いをしたのです。
たかが富士山、されど富士山、ですね。
冬は見られるチャンスが多いそうです。

ラッキー家も温泉に行かれるのですね。
道中気をつけて、楽しいお正月休みをお過ごしください。

箱根駅伝、地元の子が出てると親戚でも何でもなくても
応援に力が入りますよね。 結果はどうだったのかな?
【椿のお母さんへ】
椿ちゃんファミリーの箱根旅行記、覚えていますよ。
そのときはメチャクチャ遠いイメージがあって、
わぁ、箱根まで行ったんだ~と思いました。
確かに遠かったけど、行く価値はありました。
この後もっとうずうずしてきますよ。(^_^)

雪の富士山は夏よりも何倍も綺麗ですね。
【明けましておめでとうございます】
今年もよろしくお願いします。。
我が家も年末旅をしました。。長島の足湯は知りませんでした!
富士山はいつ見ても綺麗ですね。。
【思い出の富士山】
世界遺産の富士山は優雅ですね
北斗君の白さも映えています。

そういえば前回富士山が見れなくて
さみしい思いをしたような気がします。

詩吟で石川丈山の「富士山」を
吟じたことがありました。

普段の喧騒に流され忘れていましたが

仙人が遊びに来るという雲海の巓
龍神が棲むという洞窟があるという
雪は絹を重ねたように美しく煙は枝のようだ
白い扇を逆さまにした様な東海の天

正月休みですね、わが家も明日から一泊で
温泉へ行きます。もちろんラッキーも一緒で
車中泊させます。

箱根駅伝に北海道のラッキー地方出身の
学生が4区で走ったのだそうです。
勇気をいただきました。

今年も何事にもがんばってみますか

でも、がんばりすぎはダメよーダメダメ!



【箱根!!】
おーー箱根ですかー
うちもおととしに行きましたが楽しかったです
北斗君の旅行記見たら、また行きたくなるんだろうなー
うずうずうず・・・・
富士山がすっごく綺麗に見えて素晴らしい!!
やっぱり雪の富士はいいですねー
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード