≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

4~5日前から腰痛になってしまいました。
原因は先週ものすごく寒い日にテニスをしたせいかもしれません。
腰に違和感を覚え、途中でやめて帰ってきました
そのときテニスボールをストッキングに入れてマッサージするといいと聞いたので
早速ボールを5つ入れて作ってみました。

で、いざやろうとしたら、北斗が
「それ何?、僕も遊びたい」と興味津々で近寄ってきて使わせてくれないのです。
仕方ないのでピアノの上に置いておくと、
北斗はしばらく下からピアノの上を見上げていましたが、
こっちがダメならあっちからと思ったのか、今度は階段を上っていきました。
まんざらアホじゃなかった!

CIMG7130.jpg


でも手すりが邪魔なんだよね~、この手すりが。

それでもあきらめきれない北斗をご覧ください。



結局ボールは取れませんでした。

人生思い通りにいかないこともあるということを学んだ北斗でした。


















【フーカママさんへ】
考えて行動します、します。
ときどき、何だろう?と首をかしげる仕草も可愛いですよね。

腰の心配、ありがとうございます。
しばらくおとなしくしていて腰はだいぶ良くなり、
散歩くらいは行けるようになりました。

今やましゃは長崎の生んだ大スターですからね。

【】
あらら、腰大丈夫ですか?お大事に。

北斗君、何とかボールを取ろうと夢中ですね。
ワンコも案外?考えて行動しますよね。

ましゃの聖地めぐりって人気があるんですね。
ファンにとってはどんな観光地よりいいでしょうね。
【琳ママさんへ】
ましゃ情報、ありがとうございました。
稲佐小ということは、実家は稲佐山の近くなんでしょうね。
夜景で有名なところですよね。
ましゃもよく夜景を見に行ったのかな?
妹に伝えておきま~す(^_^)v

テニスボールは腰の下に入れてボールをゴロゴロするんです。
足を曲げてかかとで押すようにするとうまくいきます。

トマトパンはトマト汁をつかっているそうです。
トマトピューレでもできそうですね。


【追伸!】
ましゃの出身校は稲佐小学校→淵中学校→長崎工業高校だそうです!
幼稚園から中学校までが同じ(ましゃより10才年下)という仕事仲間から聞きました!
【】
腰痛、しっかりなおしてくださいね。
(そういう私も座骨神経痛が少々^^;)
むむ?このテニスボールはどうやってマッサージするのですか?
北斗くん、おしかったですね。
tomatoパン、奇麗な色でおいしそう!
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード