≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近ときどき小林麻央ちゃん(親しみをこめて、ちゃん呼び)のブログ「KOKORO」を読んでます。
改めてガンの恐ろしさ、闘病の辛さを知り、陰ながら頑張ってとエールを送っています。
そして、ついでに海老蔵さんのブログをのぞき見することもあります。
こちらは、その更新の多さに唖然とします。
あんなに忙しい人なのに、よくまぁ時間があるものだと感心します。
でも、どこかで今の生活を俯瞰で見る自分がいて、
ブログが息抜きになっているのかもしれませんね。

それに触発された訳ではありませんが、
私もとっととGWの旅行記を書き上げよう!

********************

さて、桃太郎神社の希望が絶たれた我家、
渋滞と長い信号待ちの間に、必死で考え、
行先は、独断で滋賀県の醒ヶ井宿に決定!
主人からはブーイングでしたが、そんなの気にしない。

実際主人は助手席で寝てたので、どこに向かおうと主人にはどうしようもないのです。
そして犬山市から国道21号(高速代節約)を約1時間40分ひた走って醒ヶ井駅に到着。
醒ヶ井宿に行くのは2度めで、前回は夏でした。

CIMG0847_20170609141204a4a.jpg


CIMG0848_20170609141205bdc.jpg

気温が高かったので、北斗には再びクールベストを着せました。
CIMG0850.jpg

梅花藻がほんの少し咲いていました
CIMG0852_201706091412087d7.jpg

梅花藻を見る北斗
CIMG0857.jpg


可憐で可愛い~♡
CIMG0877.jpg


CIMG0855_20170609141210015.jpg




お醤油さんで小休止。
CIMG0868_2017060914205323f.jpg

CIMG0859.jpg

ベンチでしょうゆソフトを食べていると、通りすがりの方から声をかけられました。
CIMG0860.jpg


ちらっ
CIMG0862.jpg


CIMG0866.jpg

お坊さんのように容器をきれいにします。
CIMG0864.jpg
鼻ぶーのぶちゃいく顔が私は結構お気に入りだったりします。

そして、また川沿いを散策。
陽射しはきつかったけど、陰に入ると、
風がスーッと通り抜けて気持ち良かったです。
CIMG0872.jpg


CIMG0873.jpg


できるだけ日陰を歩いて帰りました。
CIMG0874.jpg

まだ日暮れまでには少し時間があったので、
彦根城近くの庄堺公園に行ってみることにしました。
この公園には無料のバラ園があります。

が、行ってみると・・・
CIMG0886.jpg

バラが・・・
ない・・・💦


やっちまったな!
ちょっと早かったようです。

この日咲いていたバラを一挙公開!
CIMG0887_201706091435269f4.jpg


CIMG0883.jpg

CIMG0881.jpg


CIMG0884_201706091435232bf.jpg


CIMG0888.jpg


CIMG0889.jpg

これで全てです。合計6輪 

これはこれで、宝探しのようで楽しかったです(負け惜しみ)が、
きっと今頃は、満開のバラが咲いていることでしょう。


CIMG0882_2017060914352097d.jpg
(こちらは一見つるバラに見えますが、実はバラではありませんでした💦)

約10分ほどでバラ園を後にして、この後彦根市の大渋滞に巻き込まれて、多賀SAに到着しました。

帰りは渋滞回避で多賀SAを午前2時に出発。
7時に岡山の〇イヤル〇ストでモーニングを食べて帰宅しました(笑)。

これで1.5泊 GWカムイ君ち訪問の旅は終わりです。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。







yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
