≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

西川花公園で菜の花を堪能した後は、また10分かけてのどかな田舎道を駐車場まで歩いていきました。

CIMG0268_201704061455102b5.jpg


高知に来てから一つ気になることがありました。
それはローソンの「える厨房」という文字。
えるはローソンの頭文字「L」のことだと推測できます。
これは岡山では見かけない文字です。
ドライブしながら、とうさんと、何だろうね~? 気になるね~?、
今度ローソンがあったら確かめに行こう!ということになり、
ローソンを見つけては看板を探すという作業を数回繰り返し、
(全てのローソンにあるわけではないようです)
そしてついに「える厨房」発見!

CIMG0270.jpg


はやる気持ちを押さえながら店内へ。
える厨房~、える厨房~🎵

But 店内を探すも特別それらしきものは見当たりませんでした。
強いて言えば普通おむすびが並んでいるあたりに、
パンやお弁当が並んでいるくらい・・・



一体、える厨房って何?

謎が解けなかったので、店員さんに聞いてみました。

「あの~、える厨房って何ですか?」

「店内の厨房でお弁当やパンを作っているんです」

ハァ、そうなんだ。 

「珍しいですね。岡山にはないと思います」

「ローソン高知のオリジナルだと思います」

ほぉ、そうなんだ。

ということで無事謎が解けました。
える厨房は高知にしかないそうです、ナットク

ここで高知名物ぼうしパンを買いました。

CIMG0271_20170406145512874.jpg

このぼうしパンも店内で焼いているようです。

デカいです。

つばの部分がカステラっぽくて超うまです。

ちなみに土佐の緑茶は・・・普通のお茶でした。

後日、家の近くのスーパーで見つけたのがコレ。
CIMG0282.jpg

即買いしました。
見た目はそっくりでしたが、味は高知のぼうしパンには遠く及びませんでした。(*個人的感想です)

つづく


yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード