≪ 2017 02   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2017 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

四国村で歩き回った後は、早めの昼食へGo!
もちろんうどんです。

中西1

時間は11時頃。空いてました。
私はかけ小(温)を注文しました。
中西
(注)香川ではかけうどん(冷)もあります。


中西3
温かかったせいか、コシはイマイチのうどんでした。

中西4
北斗にもおすそ分け

そしてすぐに次のうどん屋へ
マルタニ1


マルタニ2
だし醤油ぶっかけ小(250円)

テーブルに置かれただし醤油をかけていただきます。
甘みのあるダシにレモンと大根おろしが清涼感をプラスしてさわやかな味わいです。
うん、これはいける

入口には何かを待って並んでいる人が数人。
じっと観察していると、うどん玉(1玉80円)の持ち帰りを待っている人たちでした。
うちたてのうどんと一緒に天ぷらも買われていました。
こういうお店が近くにあったら毎日、いや一日おきに買いに来るよね~。 いいな~

マルタニ3
ほくちゃん、またまた試食  「真剣にうどんを食う」の図

お腹が満足したところで、お次の目的地にGo

つづく




yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード