≪ 2015 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2015 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

さて、川遊びを満喫した後は、最近カムイファミリーがはまっている?ダムに連れて行ってもらいました。

CIMG9642.jpg

こちらは滋賀県にある青土ダム。 あおつち? あづち? おづち?・・・、 
正確にはおおづちダムだそうです。
CIMG9638.jpg

CIMG9641.jpg


ダムに着いて車から降りた瞬間、「あつ~~い!」
さっきの川よりもだいぶ気温が上がっている感じ。
本来ならダム湖の周りをのんびり散策するのもダムの楽しみ方の一つなのでしょうが、
この日は立っているだけで熱中症になりそうでした。
というわけで、記念撮影をして終了~~。

このダムは少々変わっているのだとか・・・。でもダムのことはよくわからないので、
ここは一つカムイ家のブログに助け船を出していただこうと思います。

カムイ家の青土ダムの詳しい説明。

さてさて、かなり駆け足の青土ダム見学を終え、道の駅あいのつちやまでちょっと休憩。

買物をしている間、車で待機していたカムイ君も、再登場!
そして北斗とのツーショットを収めようと試みるも、なかなかマイペースなカムイ君。

CIMG9646.jpg

CIMG9649.jpg

CIMG9652.jpg
そして背後に散歩犬、発見!
このわんこが通り過ぎるのを待ちます。

CIMG9653.jpg

CIMG9659.jpg
その後もいい感じにはなるもののタイムリーヒットにはならず・・・

満を持して、猛獣使いならぬ北海道犬使い、登場です。
CIMG9660.jpg
私ととうさんが交代するやいなや、マッサージを要求するカムイ君。

CIMG9662.jpg

CIMG9664.jpg
マッサージが効いたのか、カムイ君、落ち着きを取り戻して主人の横にピタッと身体を密着させてお座り。
ツーショットも無事撮ることができました。

木陰でのおしゃべりは尽きず、気がつけば帰る時間になっていました。
ここで、また次回デートの約束をしてカムイ君とはお別れし、それぞれの帰路につきました。

CIMG9667.jpg
北斗の首輪にまたまた缶バッヂが増えました。
道の駅あいの土山で買った缶バッヂと途中のSAのガチャガチャで買った黒子のバスケの缶バッヂ。デカッ!
(これは大きすぎてボツ(>_<))

台風11号の襲来で1日旅行が短くなってしまいましたが、
終わってみれば奈良、三重、滋賀と欲張りな旅行になりました
でも奈良の暑さを見くびっていたのは飼主としては失格です。
大事には至らなかったものの夏の旅行は要要要注意を肝に銘じて
暑さ対策をしっかりしたいと思います。




yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード