≪ 2014 12   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2015 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

とうさんが東京に行って、北斗的には週末はとても淋しかったようです。
帰ってきた時のお出迎えたるや、まるで1年振りに恋人に再会したときのような喜びようでした
旅行は1泊2日だったんですけどね(^o^)

今回もいろいろお土産を買ってきてくれました。
CIMG9845.jpg
私がお土産並べてゴソゴソしていると、気になって寄ってきました。
「これ、食べれるん?」 お目当てはかすてら?

CIMG9848.jpg
豆やさんが作ったチョコのお菓子
箱の絵が北斗の似ているから買ったそうです。

CIMG9849_201501261157194f9.jpg

CIMG9852_20150126115721b9c.jpg
外はおかきで中はきな粉味のチョコレートでした。


CIMG9853_2015012611583394f.jpg
これはイヤホンジャックのほこり防止らしいです。
北斗の子犬の頃に似ていたから買ったそうです。

取りあえずPCのイヤホンジャックに差し込んでみました。
CIMG9855.jpg
こんな風に使うようです。

そして見覚えあるコレ。
CIMG9856_2015012611583545d.jpg
昨年12月にとうさんが買ってきて、1回使用しただけで動かなくなった腹筋わんこ。
さすがmade in Cと諦めていたら、性懲りもなくまた買ってきたとうさん。
そんなに気に入っていたのか?

右側は動かなくなった古い腹筋わんこ1号。 左が新入りの腹筋わんこ2号です。
CIMG9857.jpg

今回はいつ壊れてもいいように最初に動画を撮りました(^_^;) こんな感じで動きます

一応1回目は無事動きました    
あと何回動くかは神のみぞ知る!デス

そして前々から気になっていた室町半熟かすてら。
柔らかい半熟かすてらは、とうさんがかばんに縦に入れてたので、片方に寄ってつぶれていました(T_T)

一口食べた感想は「コレ、ちゃんと焼けてるのかな~?」でした。
でも食べた後お腹は痛くならなかったので焼けているんでしょうね。
というか、焼けてなかったらそもそも売れないですね。
もし家で作ったら、まだ焼けてないと思ってもう一回オーブンに入れるけど

食感はねっとり~。濃厚なチーズケーキを食べているような感じでした。
名前はかすてらだけど、カステラとは別物のようでした。
都会ではこういうのが流行るのね~。 
好みの問題だけど、私は普通のカステラがいいかな。 

今回も実用性より趣味重視のオモシログッズをいっぱい買ってきたとうさん。
ついつい北斗に似ている物に目が行くようですね







yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード