≪ 2014 11   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2015 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

クリスマスパーティはできませんでしたが、イルミネーションは飾りました。
近所のお家と一緒に毎年飾って、早5、6年。
最近はクリスマス時期になると楽しみにして、車で見に来られる方もあり、
引くに引けない状況になっています(^_^;)
(毎年点かなくなるのがあるのですが財政難の折、継続が困難になりつつあります)

CIMG9050.jpg

こんなところにも青色LEDの恩恵にあずかっています。

CIMG9052.jpg

高い木はとうさんが脚立に上がって飾りました。
来年はもう一つ長い脚立にしないと届かなくなりそうです。

CIMG9068.jpg

北斗は外を通る人が気になります

CIMG9070_20141226122528cfe.jpg
「かあさん、誰か来てるよ」

「みんなイルミネーションを見に来てるんだよ」


今月初めに岡山駅前にイオンモール岡山が鳴り物入りでオープンしました。
一週間後に妹と一緒に初めて行ってみました。
想像を超える広さで、この日で既に4回目の妹のガイドがなければ迷子になる所でした。
この日は、ある物を買うために行ったのですが、
それは岡山初出店の東急ハンズだけに売っている岡山限定のマスキングテープです。
日本人は限定に弱いのです。(東京駅の記念Suica、すごかったですね~)

でも、オープン一週間後のこの日は既に売り切れでした

TVで紹介もしてたし、仕方ないね。

その日は諦めて帰りましたが、何としてもほしかったので
後日入荷日を確認して、妹に買いに行ってもらいました。

そしてGETしたのがこちら

CIMG9044.jpg

デザインは備前焼、倉敷美観地区、岡山城、マスカット、桃太郎、桃、ままかり・・・
めぼしい岡山名物がほぼ網羅されています。
あとは瀬戸大橋がほしいところですけどね。

無事にGETできて良かったです。



yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード