≪ 2014 10   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2014 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



思いもよらず大風邪を引いてしまい、更新が滞ってしまいました。
が、無事復活!

ある日の昼食で

CIMG8454.jpg
かあさんのお弁当を狙う北斗

一ヶ月ぶりのシャンプー
乾燥は毛が舞うのでいつも外です。
CIMG8463_201411221845535fc.jpg
ドライヤーの風を頭に受けて「ふん、ふん」しているところ

CIMG8467_201411230926119bb.jpg
シャンプーできれいになった北斗はとうさんの膝の上でまったり


そして、風邪も治ったある日、紅葉が見頃となった兵庫県の宍粟市最上山に行ってきました。

ここは昨年、北斗を連れて行った所です。
そのときのブログはこちら→ビー玉ツアー 紅葉狩りin兵庫

とても綺麗だったので、今年は実家の母と妹を連れて行ってあげることにしました。 (北斗は留守番です)

この日は風もなく暖かく、平日でしたが、臨時駐車場は満車に近い状態でした。

CIMG8428.jpg

この最上山公園は、小高い丘を登っていかないと行けません。
足の悪い母には少々キツかったのですが、滑ってこけないように手を引いて何とか登ることが出来ました。
でも頑張って登った先には見事な紅葉が待っていました。

CIMG8435.jpg



CIMG8443_20141122184549abd.jpg



CIMG8429.jpg

たくさん撮りましたが同じような写真ばかりになってしまいました。

ちょうど写真クラブの方々が野外レッスンに来られていて、
デジイチを構えてシャッターチャンスを狙っていました。
その間に一人コンデジを持って入って行ったのですが、正直皆さんが何を狙っているのかさっぱりわかりませんでした。
すると、クラブの一人の方が、「こういうのを撮るのよ」と言って撮った写真を1枚見せてくれました。
「おぉ、なるほど~」ふむふむ・・・

それを真似して撮ってみたのがこれです。

CIMG8432_201411221847080f8.jpg

う~~ん、ボケてるぅ ざんねん


CIMG8431.jpg
これはどうかな?
写真も奥が深いですね。
花や植物を撮る時はデジイチがほしいな~と思います。

紅葉を見ながら、お弁当を食べました。

CIMG8447.jpg
そして最後に3人で記念撮影

久しぶりのプチ親子旅行を楽しんだ1日でした







yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
