≪ 2014 08   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2014 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



スポーツの秋、
プロ野球では巨人がリーグ優勝しました。
アジア大会は熱戦が続いていて、メダルもたくさん獲得しています。
そして世界バレーも女子が1次ラウンド2位通過で、2次ラウンドに進出。
テニスでは錦織君がマレーシアオープンで優勝し(これでランキング7位に)、
いよいよジャパンオープンが開幕です。
どのスポーツからも目が離せませんね。

ここのところ、お出かけが続いて普段のブログがご無沙汰していました。

その間にコスモスが満開に。

我家のコスモス祭りです

CIMG0062.jpg


CIMG0063.jpg

CIMG0064.jpg

これらは全部、昨年咲いたコスモスの種が落ちて咲いたものです。
なのであっちこっちに無秩序に咲いていますが、今更どうしようもないのでそのまんま。

ここでモデルさんに登場いただきましょう。

モデルさん、どーぞ

CIMG0067.jpg

ハーイ! 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン(って古い

CIMG0066.jpg

暑くてこれが限界です。今日は30℃まで上がりました。 
後でモデル料あげるからね。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆ 

しばらくケーキを作っていなかったとうさんが、ビー玉ツアーの帰りに寄ったスーパーで何故だか急に目覚めました。

そこで卵と生クリームを購入。

翌日ロールケーキを作りました

CIMG9949.jpg

CIMG9956.jpg

さぁ、みんなでいただきましょう

CIMG9952.jpg

北斗にもちょっとだけ

CIMG9953.jpg

あれっ? もうない!
食べてるところを撮ろうと思ったのに、あっという間になくなってしまいました

手前味噌ですが、ふわふわでとっても美味しかったです
その都度いろんな作り方を試すとうさんですが、今回は普通は200回くらい混ぜるところを400回混ぜたそうです。
そうすることでキメが整い、焼いたあともスポンジが縮まないとか。 
いくらでも食べられそうでホントヤバいロールケーキでした

そしてケーキ作りに火が付いたとうさん、今度は焼きドーナツに挑戦

CIMG0055.jpg
何か手伝いましょうか?

CIMG0059.jpg

CIMG0058.jpg

これは余った生地で北斗用に焼いてくれました。

コスモスのモデル代はこれで決まり!












yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
