≪ 2014 06   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2014 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

7月24日放送の「獣医さん、事件ですよ」を見ていたら、北斗が出ていました。
正確には北斗そっくりの白い犬。
あれはどう見ても北海道犬だ!と思い、早速ネットで検索したら、どうやらカイ君の息子っちらしいです。
それにしてもよく北斗に似てる~ と一人テレビに釘付けになっていました。

話は変わって
先日朝、北斗と散歩をしていると、見知らぬおじさんから声をかけられました。

「トマト、いらんかな? 毎日たくさん採れて困るんよ。二人しかいないからねぇ。良かったら食べて」

見るとスーパーの袋に真っ赤なトマトがいっぱい入っていました。
恐らくくさっき収穫してきたばかりなのでしょう。
袋から出して、自転車のかごに10個ほど入れてくださいました。

「どうもありがとうございます」と言ってその場を立ち去りました。

しばらく行くと、今度は軽トラとすれ違いました。
「トマト、もろうたんかな?(もらったの?) キュウリはいらんかな?」と中からおじさんの声、
そして朝取りキュウリを4本くれました。

自転車のかごは野菜でいっぱいになりました。

CIMG8521.jpg

トマトもキュウリも買えば高いので、とてもありがたいことです。

早速北斗の朝ご飯に入れてやりました。

CIMG8522.jpg


CIMG8524.jpg


CIMG8526.jpg

何でも食べる北斗、トマトもキュウリも大好きです。   
あっという間に完食です。



こちらは夜の北斗

ソファの上で変な格好をしていました。

CIMG8506.jpg


CIMG8511.jpg

暑いんですけど、魔法の白い箱はどこですか?  




yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード