≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この時期、ペットショップに行くと、ペット用の暑さ対策グッズがいろいろと並んでいます。

ひんやりマットなるアルミ製のマットは以前に買ったことがありますが、
北斗が上に乗ることを拒否してすぐにお蔵入り(>_<)

そして以前から気になっていたのが、クールベストです。
昨年までは暑い、暑い!といいながらも何とか凌いできました。
でも今年の暑さは異常。
暑い時間帯は外に出ないのが一番ですが、朝イチの散歩に行きそびれたときなど
(たいていは私の寝坊が原因ですが(^_^;))ちょっと陽射しが強くなって出かけることもあるので、
そんなときのために一着買ってみました。


おいぬさま、クールベストご試着の図
2015080915260.jpg
サイズはL。
長さはちょうどですが、おいぬさまは胸板男子なので首回りと胴回りがギリギリです。 
この上はLLですがGレトリバークラスの大型犬用です。
人間なら買う前に試着できるのですが、犬用は買ってからの試着になります。
(それじゃ試着じゃないじゃん(>_<))

まっ、何とかいけそうかな。 使うときは水に濡らしてしぼってから着せるんだって。 
2015080915261.jpg

今日はあいにくの雨模様
今度の散歩で使ってみようね☆





北斗が留守番するリビングはしきりのないLDK、しかも吹き抜けで天井までは7mほどあります。
無駄に広いこの開放的な空間は冷暖房の最大の敵

P1010033.jpg


本来なら、おいぬさまをケージに入れて狭い部屋のクーラーをつければ
クーラー代も少なくて済みそうなものですが、我家のおいぬさまは
いつも過ごしているリビングが好きなのです。
狭い部屋に入るとドアをガリガリし、ケージに入れると泣きわめきます。
というわけで、独りぼっちでも広いリビングで快適クーラー生活を送るおいぬさまです。

床から3mのところにある魔法の白い箱。

P1010022.jpg
幸い冷気は下に下がるので、おいぬさまには好都合。
逆に冬は暖房しても温かい空気は誰もいない天井に向かっていくのみ。
お客様でも来ない限り暖房を入れることはありません(^_^;)

P1010034.jpg
クーラーにかかった電気代は人間の食費をけずって賄うことにします。

P1010026.jpg

なんか文句ある?
----- いいえ、ありません。


先日、知合いの方から桃をいただきました。

P1010006.jpg

そして、もちろんおいぬさまの分を切り分けました。
P1010008.jpg

一口ずつ、とうさんからもらうおいぬさま
P1010016.jpg

あ~ん
P1010010.jpg

P1010018.jpg
あっという間に完食。 ごちそうさま

P1010019.jpg
遠くを見つめて、「明日は何が食べられるかな~?」と物思いにふけるおいぬさま


新シリーズ(不定期発行)、「ボクはおいぬさま」が始まりました(^o^)
岡山のプリンス(のっけから親バカ炸裂!)北斗と、愛犬を溺愛する飼主のバカッぷりを綴っていきたいと思います。

35℃前後の猛暑続きの北斗地方です。

暑気払いにすいかを買ってきました。
我家ではこの夏、初物です。
当然、おいぬさまにもご賞味いただきました。
糖度は12.1。 
おいぬさまに召し上がっていただくので、最低でも12度は必要。
甘くてジューシーでした。

2015080908410.jpg
おいぬさま用です。

2015080908411.jpg

2015080908412.jpg
臭いを確認してから、召し上がりました。

2015080908420.jpg

2015080909080.jpg
完食後はソファでご休憩です(^_^)    「うまかったよ」





yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード