≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は北斗の9才の誕生日です。

人間でいうと52才くらい。
顔は童顔だけど、もういいオッサンですね

今年はパフェでお祝いしました。
毎年、とうさんが立派なケーキを作ってくれていましたが、
北斗ももう9才。
健康のことを考えて、一回で完食できる大きさにサイズを縮小しました。

CIMG2138.jpg

中身は・・・
 *メロンパン
 *3色寒天
 *みかん、パイン、リンゴ、もも、
 *ヨーグルトのクリーム

トータルでも100Kcalくらいかな。


これ、ボクの?
CIMG2146.jpg


食べるゾーーー!!
CIMG2148.jpg

いっただきまーーす
CIMG2151.jpg


CIMG2153.jpg


CIMG2155.jpg

途中からはお行儀よくスプーンで
CIMG2163.jpg

器もペロペロ
CIMG2164.jpg


CIMG2165.jpg

完食です!
CIMG2166.jpg
おいちかったぁー


誕生日プレゼントに首輪を新調しました。

首輪贈呈式

ジャーーーン!!
CIMG2189.jpg

毛に埋もれて見づらい゚(゚´Д`゚)゚。 でも嬉しそう~
CIMG2201.jpg

古い首輪にさようなら。 クンクン、名残惜しむ北斗
CIMG2192.jpg


CIMG2203.jpg
今はまだ堅くてゴワゴワだけど、
この首輪が柔らかく首にフィットするようになるまで元気でいてね、ほくちゃん。






明けましておめでとうございます。
2017年が皆様にとって良い年でありますように。

まじめバージョン
CIMG3766.jpg

富士山バージョン
富士山迎春


とりバージョン①
CIMG3703.jpg
早くして~

とりバージョン 完成図
CIMG3698.jpg


CIMG3696.jpg


とりバージョン その2 
CIMG3756.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします by 北斗鳥


三月に入って早10日。
 
三月は受験、合格発表、卒業、年度末、人事異動、引越し等々・・・いろいろと節目の季節ですね。

CIMG1060.jpg
これはとうさんが卒業生からいただいてきたものです。 一年間ご苦労様!

今日は岡山県の県公立高校の入試の日です。 
みんな実力を発揮して悔いの無いように頑張ってほしいです。


先週末は備前市の雛めぐりに行ってきました。
CIMG1053.jpg
今年は実家の母も一緒です。

鳥居の前には立派な備前焼の狛犬。 
狛犬と言えば、最近岡山県下の神社で、備前焼の狛犬が盗まれるという事件が多発しています。
狛犬を盗むなんて罰当たりな事、よくできますよね。

CIMG1031.jpg

CIMG1038.jpg
62段飾りのおひな様です

CIMG1036.jpg

ひな壇の前でポーズをとっていると、他の複数のカメラマンのシャッター音がパシャ、パシャ、パシャ、パシャ・・・・
びっくりしてペロリンチョ☆

CIMG1049.jpg
こちらは子だくさんなお内裏様とおひな様

CIMG1058.jpg
雛めぐりの途中で買ったワッフル。ほくちゃんは見るだけ~



今日はまた肌寒い一日です。
我家のお犬様は相変わらずこたつ犬です。

CIMG1063.jpg

そして毎日一回歯磨きタイム

CIMG1066.jpg
両手で押さえるポーズが可愛い

CIMG1065.jpg


CIMG1067.jpg

CIMG1071.jpg



歯磨きのおかげで見違えるように歯が綺麗になりました。

CIMG1073.jpg
歯磨き終了!

20℃になったかと思うと、10℃以下の冷たい雨の日があったり、
油断していると季節外れの風邪をひいてしまいそうです。
実はよくある・・・(>_<)
皆さまもお気をつけて。







今日は買物に行ったらSBに行こうと決めていました。
それは今CMでやっているどん兵衛をもらうため。
カムイママさんもGETされていて、私も行かなきゃと思っていました。

携帯からSBのHPにアクセスして簡単なアンケートに答えるともれなくもらえるど-ん兵衛。
店員さんが丁寧に教えてくれて無事アンケート終了。

ど-ん兵衛GET!!
CIMG0994.jpg
中身は普通のどん兵衛なんですけどね。

CIMG1004.jpg
北斗は目ざとくど-ん兵衛を見つけ「何をもらってきたのー?」と臭いをかぐも、
フィルムでラップされていて臭いかげず

これでかあさんのランチ一食分助かった。ラッキー♪


CIMG1001.jpg


そして、ど-ん兵衛をGETして帰ろうとしたところで、ガチャのことを思い出した私は、
「ガチャはできますか?」と聞いたら店員さんがいいですよ、と。
店員さんからはガチャのことは何も言ってくれなかったので
思い出さなかったらそのまま帰るところでした。

CIMG0996.jpg
出てきたのはコレ!

CIMG0997.jpg
消しゴムでした。
本当は缶バッジが良かったけど、まっ消しゴムも使うからいいか。

CIMG1000.jpg

donbei顔
でも消しゴムのケースなら北斗の写真を撮ってプリントアウトすれば作れちゃうな~



やっと年末の旅行記を終えたと思ったら、既に2月。
早っ。
そして明日は節分です。 
北斗、今年は恵方巻き、どうしようか?

って、あれ? 何してんの?
CIMG0882.jpg

CIMG0887.jpg
似合う?

CIMG0884.jpg
耳が寒いでしょ。 ・・・んなわけないか。
君は北海道犬。 耳毛は犬一倍多いもんね。

耳から寒気が入らないように耳毛でカバー
CIMG0896.jpg


CIMG0891.jpg
意外とお気に入り。
このまま昼寝していました。






yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード